アクティブチャンネル835月曜日です♪

アクティブチャンネル835月曜担当のゆみきちこと高田裕美です☆

今日もお付き合い頂きありがとうございました〜♪

メッセージ&リクエストにも感謝です☆

 

早いもので9月・・・あっという間に2016年が終わってしまいそうです!!

時間泥棒さんが私の時間をさらっていくっ!!!

 

以前、黒柳徹子さんが40歳以降は10年が束で過ぎていくと仰ってました。

・・・束は困る、束は。しかも10年て・・・

40歳になる前に、今の一瞬一瞬を大切に、

水と時間は大切にせねばと思うゆみきちでした。

 

さて・・・先日、事務所の先輩とカフェ巡りしてきました!

(本当は居酒屋巡りも大好きですが)

先輩に連れて来て貰った雰囲気の素敵なカフェはコチラ、

s-DSC_0932

s-DSC_0933

なんばのアラビヤコーヒーさん☆

『アラビア』ではありません『アラビヤ』ですよ。

看板のターバンおじ様が素敵な微笑みで店内へと誘ってくれます。

(あ、ゆみきちがバッチリ写ってますね・・・笑)

戴きましたのは、ブレンドのダッチコーヒー(水出しコーヒー)。

s-DSC_0935

ドリップやサイフォンとはまた違い、豆の味が非常に凝縮された濃いお味でした〜。

番組のコーナーでもカフェが登場しますが、

このダッチコーヒーもご紹介できればええなぁと考えとります〜

お楽しみにっ♪

 

今週のメッセージテーマは『あなたのお風呂事情』でしたが、

来週は・・・

 

『あなたのカレー』

 

彼、でなく、鰈、でもなく、カレー。(←わぁ下らない)

そう、カレーライスにカレーうどんにカレーパン、、、

茶色(でないのもあるが)のアレです。

食欲そそる、不思議な食べ物、カレー。

 

カレーは2日目からが美味しいのです。

カレーうどんは白い服要注意。

 

好きなカレー、カレーの具、おすすめのカレー屋さん、我が家のカレー、

皆さんの華麗なカレーエピソードをお待ちしています。

 

ゆみきちは辛いの苦手です。

でも、最近気が付くとカレー屋さんに吸い込まれてしまいます。

炒め物には、大体の割合でクミン(カレーパウダー)を入れてしまいます。

何がそうさせるのか・・・初秋。

そんなカレー分を欲しているゆみきちにカレーメッセージを是非お願いします。

合わせて、リクエストもお待ちしております〜☆

 

それでは、楽しい1週間をお過ごしくださいませませ〜♪

また来週お耳に掛りましょう〜☆

 

高田裕美