アクティブチャンネル835月曜です☆

アクティブチャンネル835月曜担当のゆみきちこと高田裕美です♪

今日もお付き合い頂きありがとうございました〜〜〜

メッセージ&リクエスト感謝感謝です☆

敬老の日の今日・・・

私自身は、早くに祖父祖母を亡くしているので、

皆さんからの、おじいちゃんおばあちゃんとの思い出を

聞かせて頂けて自分の事みたいに懐かしく嬉しゅうございました〜

 

さて、先日ゆみきちは人生初『やな』というものを見てきました。

知ってますか?『やな』って。

秋の味覚、鮎を捕るための装置なのです!!

場所は岐阜県の揖斐川なんですが、

これ、全て竹で編まれたもので、

川を遡上してくる鮎がひょいひょーいと捕れてしまうという・・・

DSC_0973

DSC_0974

雨の後だったので、残念ながら鮎が捕れる所は見られませんでしたが・・・

美味しい捕れたて(多分)の鮎をコースで戴きましたよ〜

鮎の塩焼き、魚田(ぎょでん)という鮎の田楽、鮎の刺身(絶品!!!)、

鮎のフライなどなど・・・

ビフォー

DSC_0750アフター

DSC_0983

こんな感じで、

ペロリと5匹平らげました〜っ!!

・・・いや、本場の鮎は味が違う!!

苦いイメージが強かったのですが、本場の鮎は味わい深かったです。

10月まで見られる&食べられるそうですよ〜、是非お越しくださいませ☆

 

そう・・・

秋は旅に出たくなる、そんな季節です。

来週のメッセージテーマは、

 

『行ってみたい都道府県』

 

もう一度(何度でも)行ってみたい都道府県、

行ったことのない都道府県、

憧れの都道府県などなど・・・

忙しくてなかなか旅行に行けないよ〜という方も、

脳内旅行、行っちゃいましょう♪

皆様の、メッセージ&リクエストお待ちしてまっす☆

 

それでは、また来週お耳に掛りましょう♪

ステキな一週間を☆

 

高田裕美