アクティブチャンネル835月曜です♪

アクティブチャンネル835月曜担当ゆみきちです☆

今日もお付き合いいただきありがとうございました〜♪

メッセージ&リクエスト感謝です!!

 

さて、

メッセージテーマ『おススメのマンガ』でしたが、

まだまだご紹介したいマンガがありますっ☆

 

・岡田あーみん『お父さんは心配症』(集英社)

 アラサーアラフォー女子はりぼんっ子も多かったのではないでしょうか?

 少女マンガ階には異色の作品。

 父ひとりで娘・典子(高校生)を育てる佐々木光太郎が主人公。

 典子には出来た娘には好青年・北野くんという彼氏がいるのですが、

 常軌を逸した心配ぶりで、ハチャメチャな珍事を引き起こすという・・・

 あーみんさんファンは『あー民』と呼ばれております。

 本屋さんで見付からなかったらビレバンにもありますので、是非手に取って頂きたい!

 弾け具合が眩しい爽快なマンガです。

 

・EMI『子宮の中の人たち』(KADOKAWA)

 ブログで連載のマンガが書籍化されたものです。

 妊娠して自身の身体で起こっていることを、

 架空の人たち(小人みたいな)が起こしていると想定した、

 実録でありながらファンタジーな作品。

 「胃で働いている人は忙しいな〜、子宮はヒマだよ〜」と、

 油断していた小人たちが作者(主人)の妊娠によって大忙し!

 妊婦さんも、その旦那様も、これから妊娠を考えている方も、男性でも、

 笑って学べるマンガです。

 コミックコーナーではなく、エッセイのコーナーに置いてます。

 

他にもいろいろありますが、この辺で・・・

オンエアでも機会があればご紹介いたします。

 

来週のメッセージテーマは、

『コタツを出すタイミング』

皆さんは、何を機にコタツを出しますか?

それとも、コタツは出しませんか?

そろそろ、ゆみきちは冬の悪魔コタツの魔の手に掛ってしまうそんな時期。

あたたのコタツ事情を教えて下さい。

 

それではまた来週♪

素敵な一週間をお過ごしくださいませ☆

 

高田裕美

s-DSC_0007

 

 

 

 

淀屋橋の御堂筋イルミネーション☆