アクティブチャンネル月曜です☆

アクティブチャンネル835月曜担当のゆみきちこと高田裕美です♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました〜☆

 

メッセージ&リクエストありがとうございました!

『小さい頃のお気に入り』

いやあ~、

皆さんの思い出話が咲きましたね〜

分かる分かる!っていうものから、不思議なものまで、

ちょっとしたタイムスリップだったのではないでしょうか♪

 

オンエアでご紹介しましたが、

先週水曜日に京都へ行って参りました。

車折神社は阪急大宮駅から京福電鉄(嵐電)に乗り換えて参ります。

 

s-DSC_0336

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼の首・・・こ、怖い・・・

 

 

s-DSC_0339

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐電は味わい深い車両もございます。

(今なら、くまもん車両もご覧いただけますよ〜)

 

 

 

s-DSC_0338

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車折神社駅降りてすぐ、

有名人・芸能人の玉串も数多くあり、知る人ぞ知る神社です。

今年も皆さんと素敵な番組が作れるようお祈りしてきましたっ☆

そして・・・

 

 

 

s-DSC_0341

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けして歴女ではないのですが、ここのところ、神社仏閣をよく訪れるゆみきち。

舞台の裏方をしている友人に連れられて、電電宮にも行って参りました。

その名の通り、電気の神様!なのです。

(こちらは嵐山にあります)

ラジオにイベントにと電気にお世話になっているワタクシ。

これまでに感謝し、これからの無事?もお祈りいたしました。

さあ、これで無敵だゆみきち!!(笑)

 

 

 

s-DSC_0342

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の梅もちらほら・・・

梅は咲いたか桜はまだか。

寒かったけれど、春の足音が聞こえたような京都日和でした。

 

 

 

さて、来週のアクティブ月曜は〜?

メッセージテーマは、

 

『あなたの血液型エピソード』

 

あなたは何型ですか?

 

私はA型だが、一度も当てられたことがない!とか、

B型はマイペースだと言われるがそんなことはない!などなど、

血液型にまつわるあなたのエピソードを教えて下さい☆ミ

 

ちなみに、ゆみきちは先日献血しましたが、

採決の前に血液検査されるんです。

その際、看護士さんに、

「さあ・・・高田さんは何型でしょう?」

「え、A型?」(←突然で少しうろたえるゆみきち)

「・・・ファイナルアンサー?」

「は、はい」(←だ、だよね?)

「・・・正解っ!!!!」

と、自分の血液型をまさかのミリオネラされました(笑)

・・・テレフォンくらいすれば良かったでしょうか。

 

 

 

それでは、また来週お耳にかかりましょ〜♪

素敵な一週間をお過ごし下さい!!

 

高田裕美