アクティブチャンネル835月曜です♪

アクティブチャンネル835月曜担当の、

ゆみきちこと高田裕美です!

 

今夜もお付き合いいただきありがとうございました(^∇^)☆

 

皆様のメッセージ&リクエストも毎度感謝です~~♪♪♪

いやぁ、2時間あっという間のオンエアでした(°∀°)

もっと皆さんとお話ししたいっ!!(笑)

 

さて、

今月から、アクティブチャンネル835は、

メッセージテーマとリクエストテーマを

それぞれ設けております🎵

勿論、両方送っていただいても、その日の気分でどっちか選んでも、OKですっ☆

色んな楽しみ方がある番組を目指しておりますっ( ロ_ロ)ゞ

新コーナーもまだまだ手探り状態ですが、お楽しみ頂けていたら幸いです💕

 

改めて簡単にご紹介☆

◼舞台芸術のススメ

ピッコロシアター鑑賞劇場シアタースタート

人形劇団ののはな

「ちいちいにんにん」

~小さい子どもたちのための小さい子ども人形劇集~

2017年5月25日(木)

①10:00~ ②11:30~

@ピッコロシアター中ホール

4/20から申込み受付開始

 

◼高田書店

・新刊ピックアップ

『物件探偵』

乾くるみ・著 (新潮社)

 

『結婚する予定もないから、好きなように家建てちゃいました』

ひぐちにちほ・著 (ぶんか社)

 

『被災ママに学ぶ 小さな防災のアイディア40 東日本大震災を被災したママ・イラストレーターが3.11から続けている「1日1防災」』

アベナオミ・著 (学研)

 

・ゆみきちオススメの一冊

『百合と腹巻』

田辺聖子・著 (ポプラ文庫)

 

◼ユミールの酒場

ヤッホー・ブルーイング

水曜日のネコ

(ベルジャンホワイト)

 

来週もお楽しみに☆

 

先週、

岐阜に住む甥っ子たちが

春休みの最後の思い出にと、吉本新喜劇を観にやって来ました。

観劇後は、

だるまの串カツで満腹(°∀°)✨

 

DSC_0759

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かに道楽(入ってないけど)のかにぼんとお姉さんにもてなされ、

ご満悦そうな彼らでしたが、

 

 

 

DSC_0758

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か、

道頓堀のグリコには、反応が薄かった・・・他府県民はそんなもんか?(-_-;)

 

また大阪に遊びに来た時は何処に連れて行こうかしらん(^∇^)☆

 

さあ~て、

来週のアクティブチャンネル835月曜は♪

メッセージテーマは、

 

『あっちゃ~』

 

もう既にご存知かと思いますが、

骨折やら何やら、

ゆみきちは、かなりやらかします(°∀°)

春眠暁を覚えず。

ぼーっとして、「あっちゃ~」となりがちな春。

あなたの失敗しちゃったエピソード、

周りの方の笑える失敗談など、教えて下さい🎵

 

そして、

リクエストテーマは、

 

『自分を元気づける歌』

 

失敗して凹んだ時など、コレを聴いたら復活する!!という曲をお願いします☆

 

それでは、また来週🎵

皆様、素敵な1週間を☆

 

高田裕美