アクティブチャンネル835月曜です☆

アクティブチャンネル835月曜担当!!!

ゆみきちこと高田裕美です(°∀°)★

 

 

今夜もお付き合いいただきありがとうございました~☆

 

毎度メッセージ&リクエストも、リアクションも、沢山いただきまして、

本当にありがとうございます!初メッセージの方もいらっしゃって、嬉しかったです♪

 

いただいたメッセージは全てご紹介出来ずとも、

放送後にしっかりと読ませて貰ってますよ~っ♪

 

 

さて、

 

コーナーでピックアップしたものを改めて簡単にご紹介☆

 

 

舞台芸術のススメ

 

毎月第二週はピッコロ劇団公演情報★

今月は、コチラ・・・

 

兵庫県立ピッコロ劇団 ファミリー劇場

 

『赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス』

作/別役実  演出・振付/森田守恒  音楽/谷川賢作

 

大人も子供もそれぞれが楽しめるピッコロ劇団のファミリー劇場。

あの名作『あかずきんちゃん』が、別役実さんの手によってちょっぴりおかしな物語に・・・?!

ミュージカル界をけん引する振付師・森田守恒さん、

そして、詩人・谷川俊太郎さんの息子さんで音楽家の谷川賢作さんによって、

生演奏で盛り上がる楽しい音楽劇に♪

ファミリーは勿論、大人だけでも楽しめる事間違いなし!

夏のクリスマスを是非劇場で楽しんでください♪♪

 

日時:8月5日(土)11時/15時 と 6日(日)11時/15時 

場所:ピッコロシアター 大ホール(阪急・JR「塚口」駅下車)

チケット料金:一般・2,500円 中学生以下・1,500円 セット(一般+中学生以下)・3,500円

 

なんと!今回もチケットプレゼントいただいております❤

8月6日(日)11時からの公演のチケットを、ペア2組4名様にプレゼントいたします!

 

ご希望の方は、お名前・住所・電話番号・お聴きの番組名をお書きの上、

「ピッコロ劇団 チケットプレゼント係」までご応募ください。

 

あて先は、 Eメール fm@835.jp

      FAX 0797-76-5565

 

また、FM宝塚のホームページのメッセージフォームからもご応募いただけます!

締め切りは 7月24日(月)必着。

当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

沢山のご応募お待ちしております~~~♪ 

 

高田書店

 

・ゆみきちオススメの一冊

 

『オトナ女子の気くばり帳』

気くばり調査委員会/編

サンクチュアリ出版

 

初対面の人との打ち解け方や、仕事場でのちょっとした言葉の掛け方など・・・

相手も自分も笑顔でいられる、そんなコツが詰まった一冊。

ほっこりするようなイラスト付き。読んで実行すれば、日常の気くばりが楽しくなってくるハズ。

オトナ男子にもおススメ・・・かも☆

 

ユミールの酒場

 

今月は世界のビールをご紹介☆

 

ケストリッツァー・シュヴァルツビア

(ドイツの黒ビール)

 

黒いビールって、何だかハードル高そう・・・なんて思ってません?

そんなアナタの目からウロコ落としちゃいます!

かの文豪・ゲーテも好物だった、本場ドイツのビールは、

その、いかつい黒褐色とは裏腹に、薫り高く、口に含むと、あ、甘い!!

キャラメルを思わせるほろ苦い甘味を是非味わってみて下さい。

きっと癖になりますよん☆

百貨店の洋酒売場、若しくはビアパブにてお探しあれ。

Amazonさんでも手に入りますよ♪

 

来週もお楽しみに~☆

 

 

さあ、夏休みも目の前!!

来週のメッセージテーマは、

 

『海辺にまつわるエトセトラ』 

 

 

リクエストテーマは、

 

『海に行きたくなる曲』 

 

 

来週の月曜日は海の日ですねえ・・・

 

海からの恩恵に感謝!そして、夏といえばいわずもがな、海!海!海!!!

 

海でのかつての思い出を赤裸々に語るもよし、

今年こそはと想いをぶつけるもよし、

海辺にまつわるアナタのエトセトラ、ゆみきちに聞かせてくださいっ!!!

 

そして、気が付けば、海に向かいたくなるようなそんな素敵なリクエストも待ってます♪

 

一緒に、海の日の夜を満喫しましょう~~っ!

 

 

それでは、皆様、楽しい1週間をっ☆

 

 

昨日9日から名古屋場所が始まりましたね~

 

青森からエールを送っておりますのはこの方(笑)

 

DSC_0362

 

『のこったくん』

 

歴代青森出身の力士が多いことにちなんで・・・だそうです。

西梅田の青森アンテナショップで遭遇。

 

高田裕美