アクティブチャンネル835月曜です♪

アクティブチャンネル835月曜担当☆
ゆみきちこと高田裕美です~

今夜もお付き合いいただきありがとうございました♪

ただいま~~っっっっ!!!!!

先週はお休みさせて頂き、すいませんでした(>_<)

元々憧れの他でしたが、実際にその土地に行き、フィンランドにすっかり魅了されて帰ってきました(笑)

暫くフィンランド熱が続きそうです……

さて、

コーナーでピックアップしたものを改めて簡単にご紹介~☆

◼舞台芸術のススメ

ヨーロッパ企画第36回公演
『出てこようとしているトロンプルイユ』

ゆる~くて、くすっと笑える、下らないことにこだわる劇団、ヨーロッパ企画さんの新作。

トロンプルイユ、とは『だまし絵』のこと。
だまし絵って出てきそうで出てこない絵ですが、いや、『出てこようとしている』らしい、だまし絵がどんな風にお芝居になるのか?!公演に先駆けてイベントも開催されるそうなので是非こちらもチェック☆

【公演日時】

[京都公演]
2017年
9月6日(金)19:00
7日(土)13:00/18:00★
8日(日)13:00
9日(月・祝)13:00
★終演後、おまけトークショーあり

【会場】
京都府立文化芸術会館
(京阪本線・神宮丸太町下車)

【料金】
全席指定
前売 3500円
当日 4000円
学生シート (前売のみ)2000円

[大阪公演]
11月1日(水) 19:00☆
2日(木) 19:00★
3日(金・祝) 13:00/18:00★
4日(土) 13:00
5日(日) 13:00/18:00★
6日(月) 19:00
7日(火) 19:00
8日(水) 14:00
☆初日スペシャルイベントあり
★終演後、おまけトークショーあり

【チケット料金】
前売 4500円
当日 5000円
学生シート(前売のみ) 3000円
全席指定

SC TICKET、ローソンチケット、イープラス、チケットぴあ、阪神プレイガイド(大阪公演のみ)、京都府立文化芸術会館(京都公演のみ)にて只今販売中です☆

◼高田書店

・ゆみきちオススメの一冊

『ムーミン谷のひみつ』
冨原眞弓・著
筑摩書房(ちくま文庫)

1945年に誕生したムーミンシリーズ。
全9作品の物語や、登場キャラショーの紹介。
ムーミン谷に行った事がないあなたも、ちょっと行ってみたいあなたも、大好きなあなたにも、色んな楽しみ方が出来る一冊です。

◼ユミールの酒場

LAPIN KURUTA(ラピン クルタ)
(フィンランドのビール)

世界中でも水が美しいといわれるフィンランドの清らかな水とこだわりの国産麦芽で作られたフィンランドビール。

びっくりするくらいキレキレで、後味がかなりスッキリ!!
苦味も柔らかく、どんな料理とも相性バッチリです☆

1503074250461

来週もお楽しみに~☆

さて、
来週のメッセージテーマは、

『兄弟・姉妹』

リクエストテーマは、

『心に残るドラマソング』

です!!

あなたは長男?長女?それとも末っ子??一人っ子??

弟さんや妹さん、お兄さんお姉さんエピソード、
一人っ子の方は、兄弟や姉妹に対してどんなこと思ってましたか?

兄弟・姉妹話を聞かせてください♪

そして、
リクエストはドラマソング!!
最近のものから懐かしいものまで、あなたのお気に入りのドラマソングを教えて下さい~♥

来週も是非、
アクティブチャンネル835をお聴きくださいね💕

それでは皆様、
1週間を元気にお過ごし下さいませ☆

ユミールの酒場でご紹介した、ラピンクルタ(^∇^)

トナカイの肉もいただきましたよ~
(結構、味にコクがあって、ワイルドでした☆)

1503931500147

フィンランドは、
どの街も美しく、人は優しく、長閑で豊かな国でした。

1503309597425

あぁまた行きたい……♥

高田裕美