春風のいたずらか

アクティブチャンネル835月曜担当

ゆみきちこと高田裕美です!

 

今夜もお付き合いいただきありがとうございました!!

今年度もアクティブチャンネル835をよろしくお願いいたします。

 

もう、もう・・・年度初めから、とんでもない声で本当に失礼いたしました(泣)

最後まで頑張って聴いて下さった皆さま、

本当にありがとうございます。

 

気を取り直して、

本日のおさらいっ☆

 

 

舞台芸術のススメ

ABC中之島文化祭2018 

 

5月5日(金祝)、5月4日(土祝)@ABCホール

演劇に限らず、コントや浪曲、パントマイムなどなどとにかく楽しい見本市のようなイベント☆

お気に入りの団体を是非見つけて下さい。

 

 

田書店

『厳選50ルートから選べる 京都・大阪・神戸 名建築さんぽマップ』

円満字洋介・著

 

春のお散歩は名建築巡り!!

1つのルートが1時間程度なので、いい運動になりますよ~♪

 

 

ユミールの酒場

4月からはビール紹介だけでなく、「酒場で役に立つビール雑学」もご提供しますよ☆

今日はピルスナー(一般的なビール、大手のビールは大体これ)とベルジャンホワイト(ヒューガルデンなど)、

ヴァイツエン(小麦の麦芽で作られるビール)をご紹介!ビールが苦手な人はこの種類から始めてみてはいかが?

 

来週もお楽しみに!

(来週は新コーナーが登場します!)

 

DSC_0645

DSC_0635

DSC_0652

 

先日、京都へ行ってきました。

京都・錦市場の近くにある、ビアパブ・SVB KYOTOさんへ♪

クラフトビールの飲み比べ~

昼間から贅沢なひとときでした!自分にご褒美じゃい☆

以前ユミールの酒場でご紹介した「JAZZ BERRY」(一番右)もあります。

酸味があって、ワインの様な味わい。スイーツにも合います。

 

帰りには鴨川沿いの桜を眺めながらお散歩。

もう少し、花を楽しめそうです。

 

それでは、

また来週お耳に掛りましょう♪

 

高田裕美