アクティブチャンネル月曜日です♪

アクティブチャンネル月曜担当、

ゆみきちこと高田裕美です。

 

皆さま、今晩もお付き合いいただきありがとうございました!

海の日の夜を締めくくる楽しい夜でした。

沢山のメッセージ&リクエストにも感謝です♡

 

暑い暑いと言ってても始まりませんが、

「暑い」のひと言から始めてしまう1日。

熱中症にはご注意!水分塩分ミネラル補給を心掛けて下さいね。

・・・しかし・・・暑い・・・

 

さて、本日は海の日にちなんでリクエストテーマは、

 

サザン限定特別

 

湘南の潮風を感じる2時間、お楽しみ頂けましたでしょうか?

 

また、メッセージテーマは、

 

海なんて大嫌いッ!・・・なんちゃって♡

 

海での出会いが上手くいかなかった!

そもそも生まれ故郷には海が無い!

いやいや海はずっと好きだから!

 

・・・などなど、

楽しいメッセージご紹介させて頂きました☆

まだまだ夏はこれから!

海に山に楽しいレジャーにお出かけくださいね~

 

☆本日のおさらい☆

 

舞台芸術のススメ

 

本日はオペラもアニソンも歌う声楽家・鈴木貴子さんをお迎えいたしました~

鈴木さんとは10年来の友人でして、今回関西に来ると言うので遊びに来て貰いました。

てなわけで、プロの声楽家さんへ質問!!

プロの歌い手さんもカラオケ行くの?

鈴木さんはカラオケが大好きとの事(笑)

声楽家の方々がマイクなしでカラオケ・・・なんて贅沢な空間でしょうね。

そして、全国各地へキャラバンコンサートをしたい!という夢も語って頂きました。

都心部だけでなく、色んな所で、上質な音楽が生で聴ける・・・

そんな日が早く来るよう応援しております!

たかちゃん、ありがとう!

DSC_1067

また今のところは告知はないとの事でしたが、

公演情報頂いた時はまたご紹介しますね!

 

 

高田書店

 

本日は、

 

西多昌規・著

『休む技術』(だいわ文庫)

 

をご紹介しました!

皆さん、普段の生活やお仕事中、休暇など、しっかり休めていますか?

 

休暇の過ごし方、仕事中でのリセットの仕方、人間関係での休み方など、

精神科医である西多さんならではの医学的な視点からのアドバイスが書かれています。

実は、休むという行為には技術(コツ)がいるんです。

『休む』ことを客観的に見つめてみたい方にはおススメの一冊です。

 

 

ユミールの酒場

 

今夜は、サザンオールスターズにちなんで、

茅ヶ崎・湘南で最後の酒蔵を構える熊澤酒造株式会社さんが創立したブルワリー、

湘南ビールさんのピルスナーをご紹介!

ピルスナーというのは、大手のビールに多いビールのタイプで、

一番日本人に馴染みがあるものです。

芳ばしい香りの非常にスッキリとした口あたりのビール。

私がこれまで飲んだピルスナーの中でも、香り高く飲みやすいビールでした。

湘南へお越しの際は是非お試しください☆

またはネット通販でもお買い求め出来ます。

DSC_1061

レトロな瓶も素敵でしょ?

 

また次回もお楽しみに♪

 

 

来週のアクティブチャンネル月曜日は、

 

メッセージテーマ

 

天才!高田どうぶつ園

 

リクエストテーマ

 

かわいい~♡

 

です!!!

 

ご自慢のペット、好きな動物、動物にまつわる思い出などなど・・・

あなたのアニマルエピソードをお待ちしております☆

また、思わず『可愛い~~ッ!!』と胸キュンになる1曲もどうぞ!

 

あなたからのお便りを待ってます!!

 

それではまた来週、

元気にラジオの前に集合いたしましょう☆

 

愉快な一週間を・・・

 

高田裕美