アドバンスレディオ2/3(木)

中高生の為の音楽番組!アドバンスレディオ!

今週のオンエア日は2/3節分!

放送時間帯にも、豆まきか、恵方巻き頬張っていたリスナーもいたんじゃないでしょうかね♪

今年の恵方は「北北西のやや北」だったらしいですね♪

「やや北」ってのが難しいですが、、、。

 

そこで!

 

03E017FA-3441-4689-AEA8-11998A5FF591

 

 

正確に方角がわかるアプリ『2022年 恵方巻きコンパス』なんかも紹介させてもらいました♪

まぁ節分は終わりましたが、気になるリスナーは是非チェックしてみてね♪

 

さぁ今回のアドバンスレディオを振り返ってみましょう~!

 

 

 

 

◆関西レコメンドファーム

関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!

2月3月度のピックアップアーティストは、デジタルネイティブ代表関西発ガールズダンス&ヴォーカルユニットKROWNBaby.(クラウンベイビー) をピックアップ!

 

9147680A-D900-4B82-9223-C395E94B76F6

 

Kaya/ヴォーカル・Miyuru/ラップ・Yuu/ダンサー・Seira/ダンサーによる4人で構成されメンバー全員がマイクを持たないそれぞれがパフォーマンス独立型の純正ダンスヴォーカルユニット!

リスナーさんの中にもLIVEを観られた方がいらっしゃいましたね♪

 

今回ボイスメッセージも頂きました☆

ありがとうございました!

 

オンエア楽曲

↓↓↓

・GOODBYE GOODLOVE /KROWNBaby.

 

 

【KROWNBaby. 公式Twitter】

https://twitter.com/KROWNBaby?s=20

 

 

次回の楽曲オンエアは2/17(木)を予定しております!

3月のどこかのタイミングで番組にゲスト出演して頂きたいと念願しております〜♪

詳しくは決まり次第番組内で発表していくのでどうかお楽しみに〜☆

 

 

 

 

 

◆マンスリープッシュアーティスト

時々行うこの取り組み。

今回は、大阪発!抱腹絶倒スリーピースバンド『超能力戦士ドリアン』を紹介!

 

48CE1C69-80BD-458E-B716-AF388DF1FFFB

 

 

このバンドは、大学の軽音サークルでの出逢いをきっかけに2016年に結成。

メンバーはやっさん(ギター)、おーちくん(ボーカル)、けつぷり(ギター)の3名。

「歌って踊って笑顔で帰ろう」をコンセプトに、

身近な出来事や素朴な疑問をそっくりそのまま歌詞にしたキャッチーな楽曲が魅力。

また、ドラムとベースがいないという一風変わった編成を前面に押し出してパフォーマンスをする、今大注目のコミカルバンドなんです!

楽曲はサブスクなどでも配信しているので是非チェックを♪

 

そしてこちらはゲスト出演日が既に決定しております!

↓↓↓

出演日:2/17(木) 19:15頃〜

出演者:おーちくん(ボーカル)

 

2022/4/15(金) ~ 2022/7/7(木)の期間は【超能力戦士ドリアン全国ツーマンライブ「お友達に興味あるー!ツアー」】開催!とのことで、ますます精力的に活動していく彼ら!

今月はアドバンスレディオでも力強くプッシュしていきますので、是非その魅力を楽曲を通して感じてもらえたらと思います!

お楽しみに〜!

 

 

オンエア楽曲

↓↓↓

・いきものがかりと同じ編成/超能力戦士ドリアン

 

 

【超能力戦士ドリアン 公式WEBサイト】

https://www.durian.band

 

 

 

 

◆クラブアワー

宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。

今回は 長尾中学校 男子卓球部 の登場!

 

C322EB18-7F3B-4A14-A484-2609BB7F08DB

 

 

インタビュアはもっちゃんこと吉野初香ちゃんが担当!

そしてインタビューに答えてくれたのは、部長副部長の2人でした☆

 

 

部員数は

2年30人

1年25人

ということで合計55人!

 

生徒数も多い長尾中学校ですが、こりゃ流石に部員数も多いですね〜!

3月か4月には春期大会が予定されているとのこと!

内容としては個人戦とペアで出場する団体戦があるそうです!

悔いを残さない様に、是非、全力で走り抜いて行って欲しいですね!

 

 

FF10A6EB-F5E7-411A-B543-9E1C54A00541

 

 

最後は、クラスの女子が流行らせたいと言ってたらしい、Zポーズでフォトセッション!

インタビューに答えてくれてありがと~☆

 

 

 

◆サウンドゲート

インストアーティストを紹介するコーナー!

今回は、3人組ガールズロックバンド『Li-sa-X Band』を紹介!

 

38FE6360-6239-4086-9304-E7D8D526F3F8

 

 

約2年ぶりとなる2ndシングルを先月1月19日にリリースしました!

コーナーの趣旨がインストと言いながら、今回は特別に歌ありですww

でも是非紹介したいバンドだったので、Li-sa-Xの初期のEPと共に紹介いたしました!

 

オンエア楽曲

↓↓↓

・セレンディピティ/Li-sa-X

・Looking Up To You /Li-sa-X Band

・Cola Bottle Again /Li-sa-X Band

 

 

いつの間にか大人の女性になったLi-sa-X!

そしてますます洗練されたギタープレイ!

バンドとしての楽曲も高いクオリティの作品が完成しました!

MVも公開中となっているので是非チェックしてくださいね♪

 

 

その他、エンターテインメント情報をお伝えする『エンタメリンク』などコーナー盛り沢山でお送りいたしました!

 

 

今週は以上です!

また来週お耳にかかりましょう〜♪

しんくんこと新田真士でした☆

 

 

0268DB0D-88FF-4D6B-BD12-A7ED32878070

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

番組へのリクエスト・メッセージは

fm@835.jpに✉か

#FM宝塚 のホームページorアプリから♪

 

放送圏外の方はアプリかHPにて全国どこでも視聴可能です♪

・サイマルラジオ

http://835.jp/simulradio/

 

・アプリ

http://835.jp/simulradio-s/

 

 

◆番組公式SNS /ブログ

・番組ブログ 

http://835.jp/blog/advance/

 

・番組ツイッター 

https://mobile.twitter.com/advanceradio835

 

・番組インスタグラム 

https://www.instagram.com/advanceradio835/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////