アドバンスレディオ7/7(木)

中高生の為の音楽番組!アドバンスレディオ!

 

今日は七夕!皆んなはどんな願いをかけたのかな?

 

逆瀬川駅に隣接する商業施設『アピア1』2Fふれあい広場には、今年も七夕飾りが♪
例年よりも飾られた短冊が多い印象でした。

 

やっぱりこのコロナ禍や世界情勢、皆さん切実な願いがあるよな〜と同感しながらみてますと、、、、

 

 

 

あれ?

 

6F469C25-EF3A-4774-8937-8477A2070182

どこかで見た名前が、、、

 

 

この話題にオープニングで触れると、短冊を書かれた本人、ゆみきちねーさん登場!
番組は入れ替わりですが、この様に初めて登場頂け嬉しい限りです♪

 

8FDF6168-165A-4AAB-8491-AF7F1A633873

この直後、決定的なシーンがおさめられ、番組Twitterでは若干いじらせていただきましたが、どうかご容赦くださいませ〜汗
※詳しくはアドバンスレディオ公式Twitterを振り替えってみてください☆

 

 

とにかく、アドバンスレディオ番組スタッフ一同の願いは、『どうかリスナー皆んなが楽しく過ごせる番組となりますよぉ〜に♪』

 

 

この願いはしっかりと届いたのでしょうか〜?

 

 

、、、ということで、今回の番組をコーナーごとに振り返ってみましょう〜!

 

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!

 

6月7月度のピックアップアーティストは、大阪を中心に多方面に活躍の幅を拡げるトラックメーカー ”Castro beats”!

 

F9C11608-59F0-4C13-B757-31530CCA356E

A5FB983C-26F7-48CF-BF60-AD32087901C7

 

今年4/27に1st full Compilation Album “PLVS VLTRA”リリース!

 

Album全体のテーマを『雨』と表し、introからoutroに至るまでの全編を様々な”雨”としてTrackで巧みに描写し、縁を紡いだアーティスト達の唄声と融合させ葉に零れ落ちる慈雨のように降り注ぐ世界観が殊に秀逸な一枚。

 

 

今作品にfeatするアーティスト達も国内国外問わず多岐に及び、延べ20人が参加しています!

 

 

今回もボイスメッセージを頂きました!

 

 

そして、いよいよゲスト出演は7/21(木)に決定!どうぞお楽しみに〜!

 

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。

 

今回は、西谷中学校 吹奏楽部の登場!

 

A6C3572E-D98E-48FC-9A60-2ADC5E68E92F

インタビュアには吉野初香ちゃん!

 

部員数は4人!

皆でインタビューに答えてくれました☆

 

地域柄、どうしても人数は少ないですが、その分家族の様な強い絆があると確信しております〜!

 

部の存続も切実な問題ですが、どうか西谷だからこそという良いところを最大限に活かして、楽しみながら良いアンサンブルを奏でていってくださいね☆

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー。

 

今回は、9/9にコンピレーションカバーアルバム『Animetic』をリリースする、若き超絶技巧インスト・メタルバンド 「ASTERISM」をピックアップ!

 

F9D12125-F57D-431F-BD8E-149EA2B9B81A

 

BDA2F270-0FB0-422F-AF7F-9042014F11C2

 

前述アルバムより先行リリースされている楽曲を中心にお届け〜☆
タイトル通り近年に放送されたアニメで起用の楽曲を中心に構成されたアルバム。
独自のメタルインストバージョンに、感動しすぎてため息と鳥肌もの!
これからも順次リリースされていきそうなので、是非チェックしてくださいね♪

 

 

 

その他、エンターテインメント情報をお伝えする『エンタメリンク』などコーナー盛り沢山でお届けしました!
願い通りリスナーのみんなに楽しんでいただけたと勝手に確信しております♪

 

 

 

 

実は今回の放送はいつにも増して噛み倒してしまい、なにやら調子がおかしかったしんくんでした汗
お陰様で気にかけてくださるメッセージもあり、ありがたいやら申し訳ないやらでいっぱいですが、次回はそんなことない様にしていきますね!楽しみに〜!

 

 

しんくんこと新田真士でした☆