宝塚出身のナレーター・声優 中村郁さん登場〜♪

中高生の為の音楽番組!アドバンスレディオ!
この時期は、市内の中学校は、中体連夏季市内大会が開催されているころ!
後悔なく自分らしくやり切っていってね〜☆
皆んなのやる気につながるこの番組!
さあ、今夜放送された内容を振り返ってみましょう!

 

IMG_1734

※写真は先週の番組終わり

 

 

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!

 

IMG_1306

 

6月7月度のピックアップアーティストは、シンガーソングライター『 ポルル 』(https://twitter.com/poruru6626?s=21&t=cNc-JoYpYK9ofC2691bBcw)をピックアップ!
過去2度にわたってピックアップさせてもらっていましたが、今回久しぶりの登場!

 

今回も番組へボイスメッセージを届けて頂きました♪
ちなみにゲスト出演は来週7/20(木)!
来週登場という意味も込めて、今回お送りしたのはこの曲。

 

■OnAir楽曲
↓↓↓
NEXT WEEK!/ポルル
・昨年12月リリースしたCD「NEXT 上」「NEXT 下」。
・「NEXT 上」に収録。
・共にポルルオンラインショップにて。詳しくはポルルの公式ツイッターより。

 

ポルルさん♪
来週の登場楽しにみしております〜!

 

 

 

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は、安倉中学校 男子バスケットボール部 の登場!

 

IMG_1851

 

インタビュアは、枌美紗斗 ちゃんが担当してくれました☆
写真の様にとっても良い顔をする4人が応えてくれましたよ!
本当にありがとう〜☆

 

IMG_1852IMG_1853

 

これからも活動を楽しみながら頑張ってね!
へぎちゃんもお疲れ様でした〜!

 

 

 

 

 

 

◆ゲストコーナー
今回は、特別にゲストが登場!
ナレーター・声優として関西を中心に活躍中の中村郁さんにご出演頂きました♪

 

beauty_1689243092051

 

兵庫県としてはマスコットキャラクターのはばタンの声も担当されていますよ♪
何を隠そう実は宝塚市出身の方なんですよね〜♪

 

 

なぜ今回FM宝塚にご出演頂くことになったのかというと、実は先日7/11(火)に著書 『発達障害で「ぐちゃぐちゃな私」が最高に輝く方法』を発売されまた!

 

IMG_1868IMG_1869

 

中村郁さんは、自閉スペクトラム症(ASD)、そして、注意欠如・多動性障害(ADHD)と診断され、さまざまな困難を抱えながら生きてきてこられました。
そんな中でも様々知恵と努力で障害を受け入れながら、現在のような人気ナレーター・声優になられました。
この著書には、中村郁さんが編み出された、最高に輝くためのライフハックがユーモアたっぷり描かれています。
障害を持たれている方だけではなく、普段生きていく上で、価値的な新しい発見をもたらしてくれる一書となっています☆

 

各書店の他、Amazonでも購入可
↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/%E7%99%BA%E9%81%94%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%81%A7%E3%80%8C%E3%81%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AA%E7%A7%81%E3%80%8D%E3%81%8C%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AB%E8%BC%9D%E3%81%8F%E6%96%B9%E6%B3%95-%E4%B8%AD%E6%9D%91%E9%83%81/dp/4798069655

 

IMG_9286

 

実は、中村郁さんとは、同じ事務所の同期。
養成所時代から仲も良く、いろんな思い出をつくらせてもらいました♪

 

そんな自身が感じた率直な感想としては、まず読みやすい!文章のリズムが心地よい!活字が苦手な方も安心して読んでもらえる本です♪
また自分は20年程前から友人なので、一つ一つの思い出と照らし合わせてみて「あ〜だからあのとき。。」と合点のいくことが多々ありました。
そして、すぐに実践できる発見が沢山あり、笑いと暖かさと希望をもらいました♪

 

beauty_1689243727587

 

番組には、発売して3日目にもかかわらず、既に読了され、気づきと希望を受け取ったリスナーの方から沢山メッセージが♪
本当にすごいですね♪
同期として誇らしく思います!

 

ちなみに、私ごとですが、この著書の最後の方の『「沼のなか」で咲く花がある』の項目で出てくる「同期のナレーター」とは私のことです。
なんだか、すごくくすぐったく感じましたが、とても光栄に思います☆
郁ちゃんありがとう〜!

 

beauty_1689246533186

 

是非みなさん本を手に取ってみてくださいね♪
中村郁さん!
また、もし第2弾を出版された際には、ふるさとのFM宝塚にお越しください☆
改めてありがとうございました!

 

今週は以上!
実は来週もゲストがやってきます☆
どうぞお楽しみに〜♪
しんくんこと新田真士でした☆

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
◆番組へのリクエスト・メッセージは、
fm@835.jpに✉か、FM宝塚 のHP内リクエストフォームから☆

◆放送圏外の方はアプリかHPにて全国どこでも視聴可能です♪
・サイマルラジオ
https://835.jp/simulradio/

・アプリ
https://835.jp/infomation/106750/

◆番組公式SNS /ブログ
・番組ブログ
http://835.jp/blog/advance/

・番組ツイッター
https://mobile.twitter.com/advanceradio835
・番組インスタグラム
https://www.instagram.com/advanceradio835/
//////////////////////////////////////////////////////////////////////