Xってなに!?

みなさんこんにちは

わりとタイピングは早め💻

へぎちゃんです

Screenshot_20230914-114950_X (1)

 

ボカロ三昧

今回は、N-bunaさんの夜明けと蛍

F2B4UeuaEAYzr1p (1)

自分の夢についてたくさん考えることがある中学生に

是非聞いてほしいサマーソング🎐

https://youtu.be/EpFxTXgElLA

 

クラブアワー

《五月台中学校 男子バスケットボール部》
の2人が登場⛹🏀✨

F2B478-aQAA0as6 (1)

新チームになったばかり!ユニフォームを着て参加してくれました。

阪急電車のマルーンカラーで、デザインもかっこいい✨

 

SNS向上委員会

Twitterについて。 終わってまうんか…ワイらのTwitter…ㅠㅠ

F2B5u9XacAAu6Hc (1)  

イーロンマスク氏が運営になってからtwitter→「X」という名前に変わる!?

スマホはまだだけど、PCではもう変わってた…!

違和感しかない~😮😮😮

インスタグラムにtwitterみたいにつぶやける、Threadsという新システムも登場。

SNSの移り変わりや、アップデートを感じるとちょっと寂しさもあるけど

いつの間にか順応してたりするんだろうな~

X…待ってろよな…!

 

かわちゃんの帰宅部

番組サポーターのかわちゃんが、洋楽と一緒に英語を教えてくれます✎💬

紹介してくれたのは、Shawn Mendes,Camila CabelloのSeñoritaという曲。

https://youtu.be/Pkh8UtuejGw?si=7Dy1F6HUkbxcB7fP

Shawn Mendesが好きなへぎちゃん、実際に付き合っていたふたりと聞いてびっくり。

情熱的な曲でヘビーローテンションしちゃう曲!

F2B6NAfaMAAmMNd (1)

 

番組途中、とてもきれいな夕日が✨

F2CSImxaUAAfFJp (1) 

 

番組冒頭から、話題のジブリ最新作「君たちはどう生きるか」の話を

熱く語っちゃった…。

宮崎駿監督の作品を、今劇場で見れてよかったなあと思いました。

エンドロールを見て、この作品はこういう意味だったのか…?とうっすら気づき

見た人達と考察話で盛り上がるこの瞬間が一番面白かったかも。

皆もぜひ😘

 F2B2xofaYAEz1QH (1)