高校生美術部展に行ってきた♪

中高生の為の音楽番組!アドバンスレディオ!
番組OnAirの前に、2/1よりスタートした「高校生美術部展」にいってきました〜。

IMG_5773IMG_5771

会場は、阪急宝塚南口駅下車すぐのところにある、サンビオラ1番館3F 宝塚市立国際文化センター!番組内でも掘り下げてご紹介しましたが、各校とても個性的で、それぞれに特色があり見応えがありました♪

IMG_5764IMG_5766

お互い作品で繋がり触発し合うことを目的としていらっしゃるようです♪
素人の自分が見ても、様々な発見があるのだから、生徒さんは間違いなく、触発を受けて新たな創作意欲が掻き立てられるんでしょうね!

IMG_5774IMG_5777

2/6(火)まで開催しております♪入場は無料となっていおりますので、是非お気軽にご来場ください♪

IMG_5779

 

 

 

 

 

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!

IMG_5640

2月3月度のピックアップアーティストは、奈良県出身、大阪在住のラッパーTAKASEによる、1Micプロジェクト「HI-KING TAKASE」。
一昨年の7月にゲスト出演してくれた実力派ラッパーです!

IMG_5641

____

〈HI-KING TAKASE〉
1983年生まれ、奈良県出身、大阪在住のTAKASEによる1Micプロジェクト「HI-KING TAKASE」。
RHYMESTERを擁するレーベル”starplayers RECORDS”に所属し、自主制作を含めこれまでに3枚のアルバムをリリース。
人並み外れたリズム感とユニークなライミングセンスを武器に、音源だけにとどまらずLIVEバトルや数々のフリースタイルバトルでも輝かしい実績を残している。その他にも入江悠監督の映画「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」には俳優として出演。また、自身の得意とする料理の腕を活かしたイベントを企画し、音楽との融合を試みるなど幅広く活動中。

・X(旧Twitter)
https://x.com/takase_hiking?s=20

・Instagram
https://www.instagram.com/takase_hiking/

・サブスク配信
https://www.tunecore.co.jp/artists/hikingtakase?lang=ja

・YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@hi-kingtakase7244/videos

・TikTok
https://www.tiktok.com/@takase_hiking?_t=8UmTNwuIixN&_r=1

____

IMG_5642

実は、FM宝塚には3/21(木)にゲスト出演&スタジオLIVEが既に決まっています♪
是非お楽しみに!

今回はボイスメッセージと、2017年5月10日発売のアルバム『NEW タカセ』 の1トラック目に収録されている、「走って掴んだマイクで上げる」をお届けしました!

 

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は、宝塚中学校 男子バスケットボール部 の登場!

 

 

IMG_5782

インタビュアは、へぎちゃんでした♪
今回はなんと、マンツーマンでのインタビュー!
このような形式はこれまでに滅多になく、この約11年間で過去一回だけだったんじゃないでしょうかね〜!
とても貴重なインタビューでした☆
ありがとうございました♪
これからもチーム一丸となって頑張っていってくださいね♪

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー!

IMG_5781

今回はインスト曲にとどまらず、あの生きる伝説!ギタリスト、ロックミュージシャン「布袋寅泰」氏をピックアップ!!
実はOnAir日の2/1は布袋寅泰氏のお誕生日〜♪
ということで、今回は布袋寅泰氏のインスト曲にしぼってお送りしました!

 

OnAir曲
↓↓↓
・Battle Without Honor or Humanity /布袋寅泰
・王蟲の暴走/久石 譲
・Happy X’mas (War Is Over)/布袋寅泰

 

中には王蟲の鳴き声をギターで担当された話なども交えながら盛り上がりました♪
今後の更なるご活躍を祈念いたします!
お誕生日おめでとうございます〜!

 

 

◆かわちゃんの帰宅部
海外に住んでいた番組サポーターかわちゃんが、英語のワンポイントアドバイスをしてくれるこのコーナー♩

IMG_4744

今回は、
↓↓↓
New Rules /Dua Lipa

を紹介!
歌詞の内容から、お互いの恋バナにかなり寄った時間となりましたね♪
それはそれで面白かったです♪

 

 

今週は以上!
また来週もお楽しみに〜!
しんくんこと新田真士でした♪

 

IMG_5784

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
◆番組へのリクエスト・メッセージは、
fm@835.jpに✉か、FM宝塚 のHP内リクエストフォームから☆

◆放送圏外の方はアプリかHPにて全国どこでも視聴可能です♪
・サイマルラジオ
https://835.jp/simulradio/

・アプリ
https://835.jp/infomation/106750/

◆番組公式SNS /ブログ
・番組ブログ
http://835.jp/blog/advance/

・番組X(旧Twitter)
https://mobile.twitter.com/advanceradio835

・番組インスタグラム
https://www.instagram.com/advanceradio835/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////