アドバンスレディオ(水)振り返り〜♩

どうも、バスケ部だった中学まで、公式戦全試合退場記録を持つ、アドバンスレディオ水曜パーソナリティのしんくんこと新田真士ですww

 

まったく自慢になりませんが、高校からは空手部で、そのポテンシャルをいかんなく発揮できたと自負しておりますww

さて今週も放送を聴いてくれてありがとう〜♩

 

◆クラブアワー
今回は、宝梅中学校男子バスケ部が登場!
インタビューに応えてくれたのは、

3年生
キャプテンでセンターの長澤 颯太(ながさわ はやた)くん

副キャプテンでフォアードの本田 龍大(ほんだ りゅうだい)くん

IMG_8601

2人とも、爽やかで、背も高い好青年!
しっかりと、部の状況や春季大会について、そして引退試合に向けての決意を述べてくれましたよ!

 

またオンエアでは、その後の練習試合についてもメッセージをくれたので、紹介させてもらいました〜♩

 

自分自身もバスケ部だったので、とても懐かしかったよ!

 

バスケ漫画のバイブルといっても過言ではない、漫画スラムダンクでは数々の名言がありますが、その中で『負けたことがあるというのが、後々の財産になる』という言葉を贈らせてもらいました。

 

悔しい思いをした春季大会をバネに、引退試合での活躍を期待しています!

IMG_8599

 

 

 

◆サウンドゲート
インストナンバーを紹介するこのコーナー!

今回は、日本のポストロックバンド『toe』を紹介☆

IMG_8570

全員が別で本業を持ちながら、音楽活動をしているバンドなんだけど、その幻想的なサウンドで、フジロックフェスティバルなどでもステージに立った経験があるバンド!

 

更には、国内はもとより、海外でもライブを行うなど、演奏の場は幅広いんだとのこと☆

 

いやぁ〜ベースとドラムが作り出すリズムと、ギター二本のアルペジオを主としたサウンドで、こんなにもグルーヴ感がでるんだぁ〜と感動しました♩

是非みんなもチェック☆

 

 

◆エンタメリンク
アニメやマンガなどのエンターテイメントを紹介していくコーナー!
今回は、この春始まった深夜アニメの中から1つ紹介♩

その名も、『エロマンガ先生』!

IMG_8569

なんとも言い難い出オチ的なタイトルに、観ようかどうか迷ったのが正直なところだったけど、実は放送前から話題だったアニメ☆

それは、大ヒットしたライトノベル&アニメやゲームで知られてる『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』でお馴染みの、伏見つかさ(原作)×かんさきひろ(イラスト)というタッグで出された作品だからなんだ♩

話としては、現役高校生のライトノベル作家の兄と、イラストレーターの義妹が織りなす、業界もののドタバタコメディ!

ライトノベル業界のこともよくわかるし、何より2人の兄妹の話がとってもハートフル♩更には、そんな2人をとります友人たちも暖かく面白い♩
良い作品に巡り会えたとおもったね☆

お陰様で、前作の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』も1期2期全て見てしまいましたww

まぁ〜食わず嫌い的な感覚は損するな〜って感じたよ☆

みんなもよかったらチェックしてね〜!
この作品はきっと2期目もやるはずだよ〜!

 

 

 

 

さて、1人でやっているこのアドバンスレディオも、エンディングナンバーに差しかかろうとした時に、アドバンスレディオの木曜パーソナリティ・あやぴーが、なんと突然の乱入!?

そして、手に持っているのは、、、、

 

IMG_8602

ケーキ!!

エンディングでサプライズお祝いをしてくれました〜♩(涙)

自分自身も忘れていた誕生日をわざわざ祝いに来てくれたあやぴー!そして局のスタッフの皆さんありがとう〜!!(涙)

 

IMG_8598

 

番組終了後もテンションは上がったまま!今中高生に人気のsnowを♩

IMG_8603IMG_8604

 

こんな感じでやっているアドバンスレディオ(水・木)をこれからもよろしくね〜♩

 

—————
◆中高生の為の音楽番組・アドバンスレディオ(水・木)
 
パーソナリティー
(水)しんくんこと新田真士 18:10~20:00 ※クラブアワー18:45~
(木)あやぴーこと田中綾香 18:00~20:00
 
 
≪リクエスト・メッセージ≫
メール fm@835.jp
FAX    0797-76-5565
HP内のリクエストフォームからも受付中
→http://835.jp/request/
今聴きたい曲のリクエストと共にメッセージ待ってます~♪
 
≪Twitter&Instagramアカウントできました!≫
フォローしてください!今すぐ!!!!(笑)
Twitter @advanceradio835
Instagram @advanceradio835