あどれでぃもくようび

 

梅雨が吹き飛んじゃった木曜日。

今日も雨降らず。いい天気。

 

<SNS>フォローしてねっ!

Twitter @advanceradio835

Instagram @advanceradio835

 

◆のんびりカフェめぐり◆

今日はザ・シフォン&スプーンの

ザ・シューコーンをご紹介!

2017-06-15-20-31-22

まるでソフトクリームみたいな見た目。

上はザクザクのシュー生地、下はしっとりしたシュー生地。

中には奥までしっかりクリームが!

関西でもまだ珍しいシューコーン。

阪急西宮ガーデンズのザ・シフォン&スプーン

ぜひ足を運んでみてくださいね

 

◆ONE フレーズ☆ ONE ミュージック◆

『これから必要なものは、「誰かがこう言ってたから」じゃなくて

自分だけの絶対的な意志。』

by 野田 洋次郎(RADWIMPS)

有心論/RADWIMPS

 

誰かが言うから、みんながそうするから…

じゃなくて、自分がどうしたいか。自分はどう思うのか。

自分の意志を大切にしてほしいという洋次郎さんの思いが

伝わってくるワンフレーズ。

RADWIMPSは音はもちろん歌詞にも注目して聴くと

救われることが多々ありますね。

 

◆あやぴー先輩のワンポイントレッスン◆

今日は「国語」!

現代短歌の歌人 加藤千恵さんをご紹介。

短歌っていうと難しい言葉を使わなきゃいけないのかと

思っちゃうけど、そんなことない!

思いのたけを自分の普段の言葉で表していいんだぜ!

17歳のときに現代歌人としてデビューした加藤千恵さん。

現代短歌にもぜひふれあってみてね★

 

◆ミュージックなう!◆

6月のテーマは 「梅雨を吹き飛ばせソング」

今日は 

ワタリドリ/[Alexandros]

COLORS/宇多田ヒカル

リクエスト2曲でお届けしました!

来週も梅雨を吹き飛ばしちゃおう!(笑)

 

 

来週は雨降るかなぁ・・・

17-06-15-20-54-38-327_deco

 

半袖のレースじゃ今日はまだ寒い

 

あやぴー