アドバンスレディオ(水)先週の振り返り~☆

どうも、一度、漫画「ハイキュー!!」にはまったことのある、しんくんこと新田真士です♪

いや~良い作品ですよね~♪
今回の取材で、ふともう一度読みたくなりました~☆
 
 
 
◆クラブアワー
というわけで、今回は光ガ丘中学校、男子バレーボール部の登場!
市内には、ココにしかなく、大会になると、阪神大会へいきなり行くことになるんだそうです。
厳しい練習や、置かれた状況に屈することなく、日々の練習に励む、光が丘中学校 男子バレーボール部。
今回インタビューに応えてくれたのは、部の中心メンバーでした♪
 

IMG_8740

3年生
光山 尽之輔(みつやま じんのすけ)キャプテン
櫛下町 大陸(くしげまち だいろく)副キャプテン
東 優汰(あずま ゆうた)副キャプテン
しっかりと、はきはきと答えてくれて、収録の時は、かなり長く話を聞かせてもらったけど、時間の都合上ONAIRでは、短く編集させてもらいました~(汗)
部のメンバーは
3年生→3人
2年生→13人
1年生→19人
次へと引き継ぐ部員さんも多いようで、良かった良かった♪

IMG_8739

メッセージもありがとう!曲と共にしっかりと紹介させてもらいましたよ☆
引退試合に向けて、皆頑張ってね~!

 

 

 

 

◆はてな部
この放送から始まった新コーナー☆
番組サポーターで、現役大学生のありちゃんが、担当するコーナー♪
皆が気になる話題に対して、ありちゃんが紹介してくれます!

IMG_8738

今回は、この季節、皆も使うであろう「制汗剤」!
知っていそうで、知らなかった、そうだったんだ~と思う内容!次回からも定期的にお送りしていくのでお楽しみに~☆

 

 

 

◆サウンドゲート
インストを楽しむコーナー。
今回は、Schroeder-Headz(シュローダーヘッズ)を紹介しました!

IMG_8742

様々なアーティストのサポートキーボーディストとして活躍している渡辺シュンスケによるオルタナ・ピアノ・トリオ☆
ピアノ、ベース、ドラムスとシンプルながらも、厚みがあり、美しい旋律が胸を打つ楽曲が特徴です!
MVもアップされているので、是非チェックしてみてね~♪

 

今回は、以上の内容!
次回もどうぞおたのしみに~♪