アドバンスレディオ(水)雲雀丘学園中学校吸 放送部登場〜♩

どうも、今思えば小学生の時にやっていた放送委員会が、僕の原点となっている、しんくんこと新田真士です☆
あの時の放送は今でも心に焼き付いていて、なんとも良い思い出です♪・・・まあ~むちゃくちゃでしたが(汗)
 
 
◆クラブアワー
ということで今回のクラブアワーは雲雀丘学園中学校   放送部が登場!

IMG_8754

 取材をさせてもらったのは、6/7(水)。
ちょうどこの日が、梅雨入りでしたね~。

 
 
雲雀丘学園は幼稚園から高校生まで一貫教員☆
基本的に高校卒業まで、みんな顔見知りということですね~♪
 
 
放送部は高校と中学の合同。
合計で35人
中学生は13人
3年→8人
2年→3人
1年→2人
です~☆
その中から今回インタビューに応えてくれたのは、
以下のメンバー!
 
3年生
南 瑞月(みなみ みづき)君
森智美(もり さとみ)さん
村上 明依音(むらかみ あいね)さん
西 祐ノ丞(にし ゆうのすけ)君
東 怜良(ひがし れいら)君
前田 真那恵(まえだ まなえ)さん
小高 悠暉(こだか ゆうき)君
 
 
1年
那須 啓慈(なす けいじ)君
 
 
の8人でした~♪
 
 
非常ににぎやかに楽しく収録させてもらいましたね☆
リクエストもたくさんかけさせてもらいましたよ~♪
 
 
コンクール是非頑張ってくださいね~!
またメッセージまってます~♪
 

 

 

 

 ◆エンタメリンク
今回は、小説を紹介!
タイトルは「サクリファイス」著:近藤史恵

IMG_8755

 梅田茶屋町にある〇クドー書店で、”中毒の一冊”というコーナーにあった本。
表紙からわかるとおり、自転車ロードレースを題材にした内容。
なんとも僕らしいチョイスだと、我ながら思いますww

 

しかし、ただの自転車ロードレース小説ではありませ~ん!
ミステリーの要素が含まれているんです~!
 
どのように含まれているのかは読んでのお楽しみ!
 
第10回大藪春彦賞受賞作、第5回本屋大賞第2位に輝いてますよ~!

 

 

 

 

 

 ◆サウンドゲート
インストを紹介するコーナー。
今回は日本のポストロックバンド「té」!※←て、とよみます。

IMG_8751

 うねる音が絡み合うアグレッシブなサウンドに、聴こえるはずのない歌がきこえてしまいそうになるその楽曲の数々を是非チェックしてみてね~♪

因みにタイトルがとんでもなく長いのも特徴の1つですよ~☆
 
 
今回は、こんな感じでした~!
また来週も会いましょう~♪しんくんでした☆