あどばんすれでぃおもくようび

やっぱり雨の降らない木曜日。

昨日の大雨は大丈夫でしたか?

 

<SNS>フォローしてねっ!

Twitter @advanceradio835

Instagram @advanceradio835

 

◆のんびりカフェめぐり◆

今日は神戸元町・トアウエストにあるHachi Cafeをご紹介!

 DSC_1823 

おもしろいマスターがひとりでやっているカフェ。

DSC_1826

インスタで話題になっているのがこちら。

ジャーケーキ。いちごのショートケーキ。

かわいいだけじゃない!

なんと注文をうけてからクリームを泡立ててくれます!やば!

優しい甘さでしつこくなく、ごはんの後でもばっちり食べきれます。

 

2017-06-20-21-09-17

こちらはマスターいちおしのフレンチトースト。

できたて、あたたか。はちみつとシナモンに包まれて

とろけるフレンチトースト。しあわせ~

 

カレーもおすすめだし、なにを食べるか迷っちゃう…

ぜひ行ってみてね!

 

◆ONE フレーズ☆ ONE ミュージック◆

「個人の状況をふまえずに他人と相対化した幸福にはなんの意味もない。」

from  小説『ナラタージュ』

決意の朝に/Aqua Timez

 

「〇〇くんは頑張ってるから君もがんばれ」とか

「あなたのそれに比べたらあの人のほうがつらい」とか

そんなの関係ない。本当につらい時に逃げることを悪くなんて思わなくていい。

自分がつらいと思ったらつらいって言っていいんだよ。

そんな風に思わせてくれるワンフレーズ&ワンミュージックでした。

 

◆あやぴー先輩のワンポイントレッスン◆

今日は「理科」!

梅雨について解説しました!

ニュースや天気予報で耳にはするけど

実際どういう仕組みで起こるのかは案外知らなかったり・・・。

だるいときはビタミンB群を摂取して元気になろう!

豚肉!納豆!乳製品!きのこ!いぇい!

 

◆ミュージックなう!◆

6月のテーマは 「梅雨を吹き飛ばせソング」

今日は 

Hi-Five/Superfly

ボクノート/スキマスイッチ

の2曲お届けしました~!

来週は6月最終週!

ラスト「梅雨を吹き飛ばせソング」おまちしてまーす

 

 

またテストがやってくるけど

来週も勉強のおともはアドバンスレディオで!

「もう勉強したくない!」メッセージも受け止めるよ~(笑)

 

IMG_20170622_203637_496

気分だけ夏を先取りマリン風

 

あやぴー