アドバンスレディオ(水)「宝塚中学校放送部」登場~♪

どうも、小学生の時の放送委員会が、今の仕事の原点となっている、しんくんこと新田真士です♪
さて、今回のクラブアワーのコーナーでは、「宝塚中学校放送部」が登場!

FullSizeRender12

取材日は6/28。放送部の部室で行いました~☆
部室には練習で使う「あめんぼの歌」などがロール紙いっぱいに書かれて張ってあったり、お芝居で使う衣装なんかがおいてありました♪
部員の皆、部室にやってきたら、まずは、掃除からスタート!
 
 
部員数は
1年6人
2年6人
3年4人
の計16人
 
活動は朝昼夕の放送を当番制で行ったり、各行事の司会などを担当するんだとか☆
 
さて、きれいになった部室で、インタビューを行いました!
 
 
取材に応えてくれたのは、
3年生 
部長の渡邊 晴希(わたなべ はるき)さん
副部長の門田 理緒(もんでん りお)さん
 
2人とも、NHK放送コンテストに音源を送ることになっている、朗読を披露してくれました~♪
 
 
放送部は、10月末に行われる、文化発表会で、司会のほかに、お芝居にも挑戦するんだとか!
 
しかも、企画シナリオ作成などすべて担当!
どんなお話になるのか楽しみですね♪

 

FullSizeRender11

初めての取り組みは大変だと思うけど、それだけ財産になるから、皆頑張ってね~♪