アドバンスレディオ(水)前回の振り返り~☆

どうも、中学生アスリートの頑張りに最近、涙腺が緩みホロっといきそうになる新田真士です☆

 

 

■クラブアワー
今回は、中山五月台中学校 野球の登場!
取材をさせてもらったのは、阪神へつながる市内大会トーナメントを勝ち進んでいる途中の7/5(水)。

大事な時期に対応してくれたのは、部の中心メンバーである、部長の荒瀬 航太(あらせ こうた)くんと,

副部長の髙橋 良太郎(たかはし りょうたろう)くん!

 FullSizeRender

 

すごく精悍かつ爽やかな顔つきの2人!
というのがしんくんの印象でした☆

 

 

2回勝ち進んで、週末、春季大会で優勝している長尾中との準決勝が控えてるこの日、部員数は少ないながらも、勝利への強い決意を感じました!

因みに、1年前の大会では、中山五月台が勝っているということで、勝手にどうなるかワクワクしていました☆

 

その後、結果を確認したところ、長尾中に勝利し、決勝に進んだ中山五月台は南ひばりが丘中に惜しくも破れたとのこと。

でも、やりきった上での敗北は、勝利よりも学ぶことが多いと思います。

この悔しさを旨に、これからも成長の日々を!

FullSizeRender (2)

 

 

 

 

 

 ■はてな部
現役大学生サポーターのありちゃんのコーナー☆
今回は、夏の風物詩・花火の豆知識と、この夏関西で行われる花火大会の情報を教えてくれました!

IMG_9052

 しんくんは個人的に、「みなとこうべ海上花火大会」に入ってみたいな~☆
神戸開港150周年記念でもあるので、大いに盛り上がりそうですね~☆
開催は8/5(土)です~♪

勉強もあるけど、この時期しか楽しめない花火☆
是非みんなもたのしんでね~☆

 

 

 

 

 

 ■サウンドゲート
インストバンドや楽曲を紹介するこのコーナー。
今回は4人組みの日本のインストバンド「sawagi
」をピックアップ!

IMG_9055

ジャズもエレクトロな楽曲も、文字通り、血が騒ぐものばかり!

みんなが日々過ごす色々なシチュエーションに合うと思うので、是非チェックしてみてね~♪

 

 

 

 

■エンタメリンク
今回は、小説「君の膵臓をたべたい」を紹介。
住野よるさんの書いた作品で2016年発売。
2016年本屋大賞2位にもえらばれた注目作!

81X-Epg7+lL

 

男女の青春恋愛小説なんだけど、とにかく泣ける作品☆
当時話題となり、多くの人が号泣したと思います~!

それをなぜ今回紹介したのかというと、この夏、劇場版が公開中!しかも、小説では描かれなかった未来での話もあるんだとか!!
これはみたい~!!!!

というわけで、紹介しました~♪

この夏、小説版・映画版で、思いっきり泣いてみませんか~♪

以上、前回の振り返りでした~!
今週もよろしくです~♪
しんくんでした!