アドバンスレディオ(水)山手台中学校テニス部の登場!

どうも、プロテニスプレイヤー錦織圭選手と同じ島根県出身のしんくんこと新田真士です。
同郷ということで、勝手に誇らしく思っています♪
 
◇クラブアワー
さて、今回のクラブーでは、山手台中学校テニス部の登場!

FullSizeRender (1)1

インタビューに応えてくれたのは、
3年生
副部長 福永 駿(ふくなが しゅん)くん
 
2年生
原田 燎平(はらだ りょうへい)くん
菊田 元春(きくた もとはる)くん
 
取材日は、7/19(水)。
夏休みに入る前で、この日も暑かったです☆
こんがり小麦色に焼けた元気な3人の登場に、インタビューをした、学習室は明るい雰囲気♪
 
さて、部員数は
3年生16人
2年生12人
1年生13人
とのこと!
 
その中で、市内大会で好成績を収めたのは、
福永副キャプテンと中村副キャプテンのコンビ!
なんとダブルスで優勝!
また、福永副キャプテンはシングルスでも3位表彰台を獲得!
すごいですね~!!!!
 
県大会予選では、ベスト4で3年生引退。本人たちにとっては、納得のいく結果は得られなかったようです。
 
しかし、その悔しさをばねに臨んだ、7/29.30に開催の自由参加の市内大会!
結果が非常に気になっていたのですが、番組終了直後、大会結果をメールで教えてくれました!
 
詳しくは、今週8/9(水)の番組内でも紹介しようと思っていますが、なんと!なんと!福永副キャプテンと中村副キャプテンのコンビ!優勝!!!!!
しかも、準決勝で県大会ペアに勝利!また、決勝では、山手台同士での対決の末、勝利!!!
ってことは、山手台のワンツーで表彰台を獲得したってことですね~!!!
本当におめでとう~!!!
 
これで、3年生は本当の引退ですが、この流れを後輩に引き継いで、是非頑張ってもらいたいですね♪
 
インタビュー&メッセージありがとう~!!

 

FullSizeRender

 

 

 

 

◇はてな部
現役大学生でサポーターのありちゃんがお送りするコーナー☆

IMG_9253

今回は、「読書感想文の本の選び方」♪
にがてだ~って思う人もおおいでしょうね~汗
 
指定された図書ならまだよいとして、自由図書などの場合1から本を選ぶのも大変wwしかもそれが、本を読む習慣もなければ猶更だよ
ねww
 
ありちゃんによれば、小説に限らず、自分の興味あるところから本を選ぶとよいとのこと。
また、本屋大賞などで選ばれた本も間違いないとおもうので、最新じゃなくても、過去に評価された本を選ぶのも手だそうですよ~♪
 
さて、次回8/9(水)は、読書感想文の書き方を学んでいきます~☆
お楽しみに!

 

 

 

 

◇サウンドゲート
インストバンドを紹介するこのコーナー。
今回は日本のガールズインストバンド「虚弱。」をピックアップ☆

IMG_9252

バンド名がインパクト大ですね~!
 
曲は、アグレッシブかつ、ピアノの繊細な旋律が印象的♪
 
現在の活動の様子を追ってみたんですが、メンバーの一人が脱退していて、その後アルバムはだしているんですが、2014年の作品を最後に活動はしていない様子・・・。
メンバーのツイッターアカウントは存在していて、日常の更新はされているので、気になる方は是非チェックしてみてくだいね~♪
 
 
今回は、以上の内容☆
是非次回8/9(水)の放送もお楽しみに~☆