アドバンスレディオ(水)のふりかえり♪

どうも、これでも中学の頃まで美術は常に5だった新田真士です。
まぁ〜高校から堕落ははじまりましたがww

 

◇クラブアワー
今回は南ひばりガ丘中学校美術部が登場〜♪
取材をさせてもらったのは、7/26(水)!
夏休みに入ったばかりのころでしたね〜。

 

インタビューは美術室にて。
午前中に行かせてもらいましたが、すでに作品制作をしてましたよ〜♪

 

部員数は
3年生2人
2年生2人
1年生4人
の計8人

そしてインタビューに答えてくれたのは、
IMG_9319

2年
杉岡 祥子(すぎおか しょうこ)
2年
渡邊 穂乃香(わたなべ ほのか)
1年
佐藤 夏実(さとう なつみ)
1年
山下 美怜奈(やました みれな)

の4人☆

4人は現在、コンクールに向け作品を製作中。

 

IMG_9320

2年
杉岡 祥子(すぎおか しょうこ)さん

 

 

IMG_9321

2年
渡邊 穂乃香(わたなべ ほのか)さん

 

 

IMG_9322

1年
山下 美怜奈(やました みれな)さん

 

 

IMG_9323

1年
佐藤 夏実(さとう なつみ)さん

 

 

各々進み具合は異なりますが、自分の感性を先生からのアドバイスを受けながら、楽しく取り組んでいました〜♪

そんな美術部は、実は今年の春から出来たとのこと☆
一人一人、様々な想いを持って入部して来たんでしょうね♪

 

IMG_9324

 

皆さん、これからも、自身の感性を信じて、キャンバスに描いていってくださいね♪

IMG_9316

 

 

 

◇はてな部
現役大学生サポーターのありちゃんが担当するコーナー☆

IMG_9373

先週に引き続き読書感想文シリーズでした♪
今回は書き方について教えてくれましたよ〜☆

なんとなく書いていた読書感想文。ありちゃんが紹介してくれたように順序立てて書くと、わかりやすくスッキリするんだなぁ〜と発見しました♪

 

中高生リスナーの中には、今まさに、読書感想文と格闘しているメンバーも多いと思うけど、時間がかかるものほど早めにとりくんでいこうね〜☆

完遂できるよう健闘を祈ります!

 

 

 

 

◇サウンドゲート
インスト楽曲を紹介するこのコーナー。
今回は、久石譲さんをピックアップ!

IMG_9374

言わずと知れた大作曲家!
ジブリ映画の音楽などを担当しておられますよね♪
数ある名曲の中で、今回は、主に夏に関する曲を取り上げました〜☆
これからも、名曲を沢山作り上げていって頂きたいですね〜☆

 

 

今回はこんな感じ♪
また、今週8/16(水)の放送もお楽しみに〜☆