宿題は夏のうちに

水曜は炭のようなしんくん

木曜は闇のようなあやぴーが

お届けしてますアドバンスレディオ。

日に焼けた肌こそ夏だと、Mrs.GreenAppleも言ってたもん!!!!!

(サママ・フェスティバルより)

 

<SNS>フォローしてねっ!

Twitter @advanceradio835

Instagram @advanceradio835

 

◆のんびりカフェめぐり◆

今日は三宮にある 体に優しいジェラートのお店

リッチョドーロさんをご紹介♪

IMG_20170824_201009_906

540円(税込)で2つの味が楽しめちゃう!

27品目のアレルギー食品を使わずに作られているんだって

まだ暑い日が続きそうな今のうちに、つめたーいジェラート

たくさん楽しんじゃおう

 

◆ONE フレーズ☆ ONE ミュージック◆

『何かを変えるってことは自分自身を変えるということとほとんど同じなんだよ』

by SEKAI NO OWARI「天使と悪魔」

 

何が正義で何が悪なのか、難しいことは分からない。

でも何かを変えたいと思ったら まず自分から変わってみるのも

ひとつの手かもしれないね。

 

◆あやぴー先輩のワンポイントレッスン◆

今日のワンポイントレッスンは「国語」!

みんなお困りの読書感想文の書き方レッスン

本を読むときは、感動したところや気になったところに

ふせんを貼りながら読み進めよう~!

構成は

①はじまり

・どうしてこの本にしたのか(きっかけや出会い)

・読んでみての感想を一言で(感想文のテーマ的な)

もしくは

感動した台詞から書き始めるとドラマチックで素敵!

②中身

・自分との共通点(具体例を出しながら)

・自分とは違うとおもったところ(具体例を出しながら)

その他にも

主人公以外の登場人物に注目してみるのもあり!

③まとめ

・読んでみてどう変わった?

・どんな影響を受けた?

 

こんな流れでかいてみよーう

2000字=Twitter(140字)×15回分だと思えば楽勝(笑)

 

◆ミュージックなう!◆

8月のテーマは「アガる!夏ソング」!

今日はあやぴーセレクトで

沖縄出身のバンドのアガる!夏ソング。

小さな恋のうた/MONGOL800

AM11:00/HY

 

来週はラスト「アガる!夏ソング」!!!

みんなの夏ソングまってまーす

 

 

来週は月1スペシャルコーナー

「あやぴー×ありちゃんの恋愛研究部」!

2学期に向けて進めたい恋は?!夏の間にあった恋の話は?!

ぜひぜひぜひ研究部でお話しましょう

あて先は fm@835.jp もしくは HPやアプリから!

アドバンスレディオ「恋愛研究部」宛に送ってね

 

IMG_20170819_095948_569

フェスで焼け 真っ黒なまま 夏終わる…?!

 

あやぴー