長尾中学校女子卓球部のとうじょ~♪

どうも、卓球はやり始めると止まらない、しんくんこと新田真士です♪

中学の時には、昼休み時間にいつもやっていた記憶があります☆

 

◇クラブアワー
市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー!
今回は、長尾中学校女子卓球部の登場です♪

長尾中学校に行くと、1Fのスペースに卓球台を何台も広げて練習に励む生徒さんが印象に残っていましたが、ついにクラブアワーの取材で会う事が出来ましたね~♪

FullSizeRender

 

インタビューに答えてくれたのは、
2年生
部長 隅谷奈央(すみたに なお)さん
副部長 原さくら(はら さくら)さん
副部長 竹岡木の実(たけおか このみ)さん

の3人の中心メンバー。

 

部員数は
2年生16人
1年生27人
計43人

もともと3年生は22人いたので、その時には合計で65人もいたことになるね~!
スゴく盛んなんだね!

 

この部は県や阪神大会の常連校!
先月行われた新人戦では、個人でベスト8以上が5人!団体は優勝!
スゴイな~!!!

 

次は11/3に行われる阪神大会!
こちらでは、団体が5位以上、個人はベスト8が必須!
これまで団体は決勝までいったことがなく、個人は過去最高でベスト8で優勝経験はないとのこと。
だからそれらを塗り替えて行こうと気合も充分でした!

是非、試合に出るメンバーも、応援のメンバーも一致団結して、目標を達成できるようにね!

ありがと~♪

IMG_0230

 

 

 ◇はてな部
サポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー☆
先週は、ありちゃんは台湾旅行でコーナー自体もお休みでしたので、2週間ぶりの登場♪ 

IMG_0357

 今回は「ボルダリング」について♪
ゼミで体験してきたみたいだよ~♪、、、足をくじいてしまったみたいですが、、、(汗)
女の子には少し大変な面もあるみたいだけど、壁と向き合って挑戦していくなかで、成長していく自分を実感できるみたいでおもしろいとのこと☆

実はしん君も昔一度やったことあるんだけど、達成感があり、安全なスポーツなので、もう一度やってみたいな~なんて思います~♪

ありちゃん、お大事に~☆

 

 

 ◇サウンドゲート
インストを紹介するコーナー。
今回は、ちょっと変わったバンドを紹介!

IMG_0358

その名も「about tess」!
このバンドの特徴は何と言ってもその編成なんですね~!
なんと、ツインドラム+ツインベース+ツインギターの6人編成バンド!
こんな編成は聞いたことがない!なんていう人もいるのかもしれないね~♪
しかも、超絶テクニック!静と動を上手く構成に組み込んだ楽曲を奏でるバンドだよ~♪
是非、チェックしてみてね~♪

 

今回は以上の内容☆
明日は、月に一回のお楽しみ♪
あやぴー×あちりゃんの恋愛研究部です☆
こちらもよろしくね~♪

 

しんくんとは、また来週の水曜日に~☆