週末はきっといい日になる

 

11月最初のアドバンスレディオ木曜日!

番組がスタートして半年…

昨日のアドレディ水曜日でしんくんの恋バナが聴けて

ウハウハしてしまった(笑)

これからもどんどん私たちの中身をさらけ出して行くので

みんなもさらけ出しちゃってね

 

<SNS>フォローしてねっ!

Twitter @advanceradio835

Instagram @advanceradio835

 

◆のんびりカフェめぐり◆

今日は3連休のお出かけに向けて

駅近・駅ナカのカフェをご紹介

フレッズカフェでは期間限定の

ほうじ茶マロンラテがおすすめ

s-IMG_vy7zg

コーヒー以外も楽しむなら

ネスカフェスタンドもオススメ

どちらも阪急の駅にあるのでお出かけのときに

立ち寄ってみてね

 

◆ONE フレーズ☆ ONE ミュージック◆

★『僕たちは、無理やり生まれさせられたのでもなければ、間違って生まれてきたのでもない。』

  by 小説『光の帝国―常野物語』恩田 陸

★Delight/miwa

 

―それは、光が当たっているということと同じように、やがては風が吹き始め、花が実をつけるのと同じように、そういうふうに、ずっとずっと前から決まっている決まりなのだ。

 

感じるように、思い描くように、自然の流れに任せて生きてみよう。

私たちは自分の思うように、ここに存在していていいんだって思える

素敵なフレーズ&ミュージックでした

 

◆あやぴー先輩のワンポイントレッスン◆

今日は「英語」のワンポイントレッスン!

今週末にやってくる英検の二次対策について

イラストの説明をするときは現在進行形で!

だれが、なにをしているのかを言えるように!

なにかしたいのに出来なさそうな人を説明するときは

出来ない理由も言えるとベスト!

1番大事なのは笑顔でお話すること

緊張するだろうけど、落ち着いて臨めますように

 

◆ミュージックなう!◆

11月のテーマは「大人ソング」!

 

大人を感じる曲をお届けしていく今月のミュージックなう!

たまにはバラードもいいよね?ジャズっぽいのとかもあり?!

 

今日は歌唱力が素敵な大人ソング、

グロテスクfeat.安室奈美恵/平井堅

この夜を止めてよ/JUJU

をお届けしました

 

 

 

みんなハロウィンは楽しんだ?

あやぴーは仮装らしい仮装ができなかったので

インスタで遊んでました。

11月もハッピーな月にしようね

 

s-1509375813902

仮装よりある意味怖いホラー顔

 

あやぴー