山手台中学校美術部の登場~♪

どうも、これでも小中学生の時、図工&美術は5段階評価で常に5だった、しんくんこと新田真士です♪、、今では見る影もありませんがww

さて、そんなことは良いとして、今回のクラブアワーは~?
 
◆クラブアワー
山手台中学校美術部の登場♪
今回インタビューを受けてくれたのは、写真の3名☆

FullSizeRender

3年生の
部長 山本楓佳(やまもと ふうか)さん
副部長 吉岡沙莉(よしおか さり)さん
副部長 安田唯楓(やすだ いぶき)さん
 
美術部の勝手なイメージで、モクモクと作業をしていて、どちらかというとおとなしいメンバーが多いのかな~と思っていましたが、そんなことは全くありません~♪良い意味で、予想を裏切ってくれました☆
写真からもにぎやかそうなのが伝わってきますね~♪
 
さて、部員数は
3年生 10人
2年生 1人
1年生 5人
計16人
活動は、絵だけを描いているわけではなく、様々なジャンルの作品制作をしているんだとか♪
年中いろいろなことにチャレンジできるのは面白そうです☆
 
 
さて、取材をさせてもらった10/25(水)の段階では、その週末の行われた文化発表会で展示する、作品の制作をしていました。
3年生の部員としては、この発表会が、最後の活動の場ということで、作品制作を通して悔いの残らない一日一日をすごしているようでした☆

FullSizeRender1

写真は作品の一部を見せてもらったときの一枚♪
副部長の吉岡さんの作品ですね~。

 

FullSizeRender2

思い思い好きにデザインしてできたオカリナと、貯金箱にもなるミニチュアハウスをオリジナルカラーで
デザインした力作!
 
実は
この時のインタビューを放送したときには、すでに文化発表会がおわっていたのですが、のちにメッセージをもらい、そこには悔いなくできたとの嬉しい内容がつづられていました☆

IMG_0347

本当にありがとうね~♪
ここで悔いなく取り組めたことは、きっと金の思い出となるよ~!
この経験を生かして、次は受験生として、悔いなく取り組んでいこうね~!

 

 

 

◆はてな部
現役大学生でサポーターのありちゃんが担当するコーナー☆
今回は、台風の為中止になってしまった音楽回廊についてと、新作の映画「先生!」について紹介してくれました♪

IMG_0558

ある女子生徒が先生に抱いた甘く切ない恋ごごろを描いた作品なんだとか♪
キュンキュンしてしまいそうですね~♪
そんな話から、ありちゃんと過去の恋愛やらを語る、さながら「恋愛研究部・番外編」のような展開になってしまいました~汗
、、あっ、でも全然嫌いじゃないっすよ。こういった話♪
因みに、木曜のあやぴーの時には、ありちゃんと二人で恋愛について語る、本家「恋愛研究部」のコーナーが月一であるので、是非おたのしみに~☆

 

 

 

◆サウンドゲート
インストのバンドや楽曲を紹介するコーナー。
今回は、日本のインストゥルメンタルバンド「RF」を紹介☆

IMG_0559

RFはギター成川正憲さん、ベース板谷直樹さん、ドラム鈴木郁さんの「トリオ・バンド」と、それを支えるプロデューサーFarahさん、サウンド・エンジニア澤田悠介さんの5人で構成されるグループ☆
 
2009年から活動を始め、世に送り出すアルバムは、どれもが国内外から高い評価を得ているんですね~♪
3ピースなので音は薄いはずなのに、「間」さえもうまく活かして、グルーヴを生み出しているところがすごいです☆
是非チェックしてみてね~♪
 
今回は以上の内容でした☆
今週11/8(水)の放送もお楽しみに~♪