11/15(水)放送の振り返り~♪

どうも、バスケ部だった中学生のころ、公式戦全試合退場記録を作ってしまった、しんくんこと新田真士ですww

決して喧嘩っ早かったわけではありません。、、

要は下手だっただけです。はい。。。

 
というわけで今回のクラブアワーは~?
 
◆クラブアワー
市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆
今回は、御殿山中学校 男子バスケットボール部の登場!

IMG_0631

 インタビューに応えてくれたのは、

 
2年生
キャプテン 金田 雅楽(かねだ うた)くん※シューティングガード
副キャプテン 船橋 秀人(ふなはし しゅうと)くん※ガード
 
きりッと凛々しい2人~☆
 
 
部員数は
2年生8人
1年生11人
計19人
 
9月末に行われた新人戦では、3位!
 
対長尾中との闘いでは
わずか3点差と悔し涙を飲んだわけですが、その中で得た教訓として、「プレッシャーに打ち勝つ」ことだそうです。
 
 
プレッシャーに打ち勝つにはどうしたらよいんだろうね~?
いろんなアスリートを見たり、話を聞いたりすると、やっぱり、自信の裏付けは練習の積み重ねと、勝ち癖をつけることなのかな~なんて思っています!
 
実はインタビューに応えてくれた2人は、小学生の時からバスケをやっていて、その時には全国大会出場を経験しているというツワモノ!
勝ちの感覚はその時から培っていると思うから、次の大会での勝利を楽しみにしてるよ~♪
 

 学校に部活に塾と両立は大変だろうけど、一つ一つ集中して頑張ってこうね~!

IMG_0478

 

 

 

◆はてな部
現役大学生で、番組サポーターのありちゃんが、中高生リスナーに気になる話題を紹介してくれるコーナー☆
今回は「紅葉」について♪
秋だからね~♪
いいね~☆
 
関西圏でも今回は京都に焦点を当てて、紅葉スポットをいくつか紹介してくれましたよ~!

IMG_0645

 1つ目は、「源光庵 悟りの窓、迷いの窓」

 

 

IMG_0646

 2つ目は、「白龍園 1日100人限定公開」

 

 

IMG_0647

 3つ目は、「実相院 造形の美しい石庭」

 

 

IMG_0644

 4つ目は、「南禅寺 ※しんくんがピンと来ていなかったスポット」

 

※因みに、すべて、インスタ上からの転用です。あしからず☆
 
 
写真見ているだけでワクワクしちゃうね♪
是非、機会があったら、家族や友達といってみると良いよ~♪

 

 

 

◆サウンドゲート
インストの楽曲を紹介するコーナー☆

IMG_0649

 今回は、作曲家・ピアニスト「西村由紀江(にしむら ゆきえ)」さんピックアップ!

 

IMG_0650

実は、11/23(木祝)に神戸ポートオアシスで開催される「神戸開港150年記念コンサート 神戸を奏でる」に出演されるんですね~♪
こころ洗われる曲達の中から厳選して3曲お届けしました~☆
是非、コンサートで聴いてみたいなあ~と思いましたよ~♪
 
 
 
今回は以上の内容!
次回11/22(水)のクラブアワーは「高司中学校 女子バレーボール部」の登場です☆
お楽しみに~♪