12/6(水)放送の振り返り〜♪

どうも、中学高校時代、テストは一夜漬け人間だった新田真士ですwww

結果は、、まぁ聴かないでください〜。
この時期、高校は期末考査!僕みたいに一夜漬けは痛い目にみるので、そうならない様にファイト〜♪
 
 
◆クラブアワー
市内の中学校のクラブ活動を紹介していくコーナー!
 
3週連続テニス部紹介の第2弾『光ガ丘中学校女子テニス部』の登場〜☆
逆瀬川駅の更に上の、丘の頂上付近に立つ光ガ丘中学校。
 
僕も自転車で登ったことありますが、とんでもなくハードでした汗
でも、程よく自然も残っていてとっても良い地域ですね♪
 
そんな場所で育った生徒さんの中から、以下の3人が登場〜!

80AB55B8-0030-41BD-BD6F-88C4491ECDAF

女子テニス部2年生

キャプテン 粟生桜子(あお さくら)さん
副キャプテン 杉田 七海(すぎた ななみ)さん
副キャプテン 田中琴音(たなか ことね)さん
 
笑顔の素敵な3人の部の中心メンバーの登場です!
実はもう1人副キャプテンがいるとのことだったんですが、今回は欠席。
ということで、この3人にインタビューをしました♪
 
部員数は
2年生→20名
1年生→12名
計32名
とのこと。
 
部員間の雰囲気はとっても良いとのこと☆3人の雰囲気をみていたら、それは間違いないんだろうかぁ〜♪と思いました。

E71F423F-1350-469B-8006-C161173EF62E

最近の試合の成績としては、新人戦では団体戦1回戦敗退と悔しい思いをしたそうなんですが、続く1年生大会では、ベスト16に2ペアが残ってくれたとのこと!

 
次戦は、3月に行われるスプリングトーナメントという市内大会!
悔しさをバネに、是非一致団結して、勝利を勝ち取ってほしいですね♪
これからもファイト〜!

CD75F75E-15F1-4B86-A9ED-BA92D6853BA9

 

 

◆はてな部
番組サポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー!
中高生の気になる話題について紹介してくれるというもの。
 
今回は『冬の星座』について紹介してくれました〜☆

0E52BB25-2BA6-42E6-8E8C-58AE221B78BD

 オリオン座を中心とした神話の話は、正直知らないことばかりでワクワク♪めっちゃ勉強になりましたね〜♪

そういった神話に思いを馳せながら、冬の夜空に瞬く星座を眺めるっていうのも、ロマンがあって良いですね♪

 

770ED8F7-309E-4D2A-8B30-C5851F04A558

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー!
今回は『竜馬四重奏』というグループをピックアップ☆

95F37D52-1E4C-41FB-ABB2-D463C70BBA7D

このアーティストは4人で構成されているんですが、その編成も特殊!
ヴァイオリン、津軽三味線、篠笛の翠、鼓という和洋折衷で、古くて新しいというのがコンセプトなんですね♪
 
「音楽の力で人と人とを繋ぎたい」「伝統楽器の響きを新しい形で伝えたい」「日本人の魂を音楽にのせて世界に発信したい」という強い信念のもと集った4人のサムライ達なんです!※プロフから抜粋
 
その思いは楽曲を聴いたらきっと伝わると思いますよ〜☆
 
メジャーセカンドアルバムも発売されたばかり♪是非チェックしてみてくださいね〜!
 
 
今週は以上の内容でした!
また来週〜♪