1/10(水)放送の振り返り♪

どうも、いつも自転車で参上する僕も、今日はさすがに電車移動だった新田真士です。
天気が良かったり、雨だったり、雪だったりと、一日にいろいろな天気を経験しちゃいましたね~汗
くれぐれもみんな風邪をひかないようにね~☆
 
さて、今日のクラブアワーは?
 
◆クラブアワー
市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
 
2018年から、コーナー枠が拡大して、18:40~19:00となりました~♪
より部のことを沢山紹介できるのでうれしい限り☆
 
さて今回は、宝塚中学校女子ソフトテニス部の登場!
インタビューに応えてくれたのは、、、
 

IMG_1299

 
2年生
部長 安藤瑠美(あんどう るみ)さん
副部長 安田有花(やすだ ゆか)さん
副部長 宮本愛香(みやもと まなか)さん
の3名☆
 
部員数は
2年生7名
1年生11名
計18名
 
最近の試合成績としては、新人戦は団体3位、個人戦では1ペアが3位!
1年生大会は、個人戦で優勝という結果~!!
どうやら、期待の1年生が入ってきている様子☆
部長副部長としては、ほんと心強いですね~♪
 
次戦は、1月末の、のじぎく阪神大会!(※1年生大会)
そして、3/17がスプリングトーナメントと4月が春季大会と続いていくとのこと!
それまで、とにかく後悔無いように、日々の練習、高い意識で集中して取り組んでいってね~!
 

IMG_1239

 

 

 

 

◆はてな部
サポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー。
中高生の皆が気になる話題について紹介するというもの☆

 

IMG_1490

 
今回は、センター試験を週末に控えた受験生に、臨む姿勢や準備についてなどなど、大切なことを教えてくれたよ~!
そして、びっくりしたのは、次の次からは、センター試験が廃止になってしまうんだと!?
これに代わる試験が行われるとのことなんだけど、勉強の仕方が変わりそうだね~ww
 
まあ~それはそれとして、今週末センター試験に臨むみんな~!ファイト~!!!

 

 

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するこのコーナー。
今回は、静岡を拠点に活動するトラックメイカー「DJ OKAWARI」をピックアップ☆

 

IMG_1489

 
テーマは「音楽と日常の共存」。
生活していく中で感じた事を音で表現するというのがコンセプト。
なので、“眠りにつく直前の安らぎ”や “本を開くときの凛とした気持ち”など、 場面と心情との関連性を重視して音を創り上げているアーティストなんですね♪
 
因みに、「DJ OKAWARI」という名前は、常に満足することなく、常に新しいものを模索し、常に挑戦し続けるところに由来するんだそうです☆
 
これまでに、自身のアルバム以外にも国内外の数多くの作品に参加していて、HIPHOPを軸とした温かく柔らかなトラックが、日本のみならず世界中から支持を得ているとのこと☆
 
今回は、心安らぐ癒しの曲を中心にセレクトしました♪
 
 
さて、番組のエンディングでも話しましたが、しんくんは海外渡航でオーストラリアにいるので、来週はお休みです☆
来週1/17(水)はピンチヒッターとして、ふぁみらん王国(土)の、たなっちこと田中覚さんが担当!
是非お楽しみに~♪