南ひばりガ丘中学校 放送部の登場~!

どうも、小学生の時は、放送委員会に所属していたしんくんこと新田真士です。

今思えば、あの時の活動が、僕のラジオパーソナリティーとしての原点になっていますね~♪
 
 
 
◆クラブアワー
市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は、南ひばりガ中学校 放送部の登場です!
インタビューに応えてくれたのは、
 

IMG_2068

 

2年生
部長 宇佐見 飛翔(うさみ つばさ)くん
副部長 米森 遼太郎(よねもり りょうたろう)くん
の2人!
写真を見てもわかる通り、さわやかなメンバーです☆
 
 
 
部員数は
2年生7人
1年生11人
計18人
 
インタビューをさせてもらった場所は、コンピュータ室。
沢山のパソコンがあるこの教室が、彼らの活動場所。
1年生の部員さんが、パソコンに向かい制作活動をしている中、中心メンバーの2人にインタビューさせてもらいました~♪
 

IMG_2071

 

活動は、日々の給食時間の時の放送や、各行事の司会や音響担当、さらには、文化発表会で展示する、小説やイラストの制作なんかもやってるんですね~☆
 
 
インタビュー当日まで、知らされていなかった2人でしたが、良い感じで答えてくれていました♪
 
ありがと~☆
これからも活動がんばってね~!

 

IMG_2065

 

 

 

◆はてな部
サポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー。
中高生の皆が気になる話題について紹介してくれます♪
さて今回は、「自動販売機の秘密」について☆

 

IMG_2169

 

日本には250万台もあるという自動販売機。
何気なく利用しているこの機械。
実は、利用者に様々な配慮がなされているですって♪
身近な存在だけに、新しい発見が沢山ありました☆

 

 

 

 

◆サウンドゲート
様々なインストアーティストを紹介するコーナー。
今回は、「mouse on the keys」をピックアップ!

 

IMG_2170

 

資生堂マキアージュやJTの缶コーヒー「Roots」アロマボトルシリーズのCMソングに使われているバンド☆
実は、様々なところで耳にしているんですよ~♪
是非チェックしてみてね~。
 
今回は以上!
また次回もお楽しみに~☆