2/28(水) 宝塚第一中学校 サッカー部の登場~!

どうも、最近、手首が腱鞘炎になってしまったアドバンスレディオ(水)パーソナリティーのしんくんこと新田真士ですww

やっぱり無理はいかんね~ww
スポーツ系の部活に入っているメンバーは、試合で全力を出せるように
、怪我だけは充分注意してほしいと祈るばかりです。・・・人の事言えませんが・・・(汗)

 

 
◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー!
 
 
今回は、宝塚第一中学校 サッカー部の登場~♪
取材をさせてもらった場所は、放送室☆
ちょうどこれから期末考査の為、部活が休みになる前の時期に取材させてもらいました~♪
 

IMG_2435

 

インタビューに応えてくれたのは、

2年生
立石一真(たていし かずま)くん※キャプテン
新名星斗(にいな せいと)くん
 
対照的な雰囲気に思えました☆
どちらも良いキャラをしていましたね~♪
 
部員数は
2年生18人
1年生18人
計36人

 

IMG_2431

 

試合成績としては、新人戦、市内ベスト8!
ライバル校は?との問には、南ピ!と答えてくれました☆
同じような力で戦えるらしく、試合をしていて楽しいそうです♪
 
さあ、次戦は、春にある春季大会!
最後まで練習しぬいて、万全の体制で臨んでね~!
 
また試合結果、番組までおまちしています~♪

 

IMG_2437

 

 

 

◆はてな部
番組サポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー!
中高生の皆が気になる話題について紹介するというもの♪
今回は、「プリクラ」について☆
 

IMG_2445

 

プリクラって久しぶりに聴いたしんくん、、、。

学生時代や、20代前半辺りまではよく撮っていたんですねけど、よく考えたら、正式名称は「プリント倶楽部」なんですよね~。
初代のプリクラは1995年7月にできたそうなんです!
もう出来て20年以上も前のことなんですね~・・。

 

IMG_2446

 

今のプリクラは、シールが透けたり、加工技術がすごかったり、いつの間にかすごくすすんでいることにびっくり!

卒業など、何かの節目に、皆で撮ってみると思い出になりそうですね♪

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー!
今回は、日本のポストロックバンド「sgt.(エスジィティ)」をピックアップ!
1999年結成。当時は歌ありのバンドだったそうなんですが、一部のメンバーの脱退を経て、2000年より、完全なインストバンドになったんだとか。
 

IMG_2448

 

時にゲストプレイヤーが加わり、幅広い世界観を創っているんです♪
HPを見る限り、活動自体は、最近あまり精力的にやっていないようですが、楽曲はPVなどでも視聴できるので、是非チェック!
 

IMG_2449

 

今回は以上!
次回もお楽しみに~♪