3/7(水) 光ガ丘中学校 理科部の登場~♪

どうも、中学生の頃、理科が好きな教科の1つだった、しんくんこと新田真士です♪

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介していくコーナー!
今回は、光ガ丘中学校 理科部 の登場〜♪

 

IMG_2479

 

インタビューに答えてくれたのは、
 
2年 部長 竹田絢勇(たけだ けんゆう)くん
2年 副部長 関 遥人(せき はると)くん
の2人♪
 
 
実は顧問の先生も同席されていました!
すごくフレンドリーで明るい岡先生☆
その岡先生からもリクエストを頂き、生徒に対して成長を願うメッセージを紹介させていただきました♪
しっかり伝わったと思います♪ありがとうございます☆
 
さて、インタビューに答えてくれた2人は、事前に喋ることをメモにまとめて来てくれていて、しっかりしているなぁ〜!と思いましたね♪
 
 
理科部の部員数は
2年生8人
1年生7人
計15人
 
先輩後輩分け隔てなく、仲の良い部活のようです♪
 
 
部活の内容としては、1人1人がやってみたいことを、日替わりで皆んなでやるというもの☆
例えば、ペットボトルロケットや、グラスハープであったり♪
ふと疑問に思ったことや興味持ったことを、皆んなで実践できるってなかなかないから面白いね☆
 
 
これから2人は、最高学年の3年生♪
部長副部長という立場で培ったものを、これからも生かしていって、かけがえのない、1年を送っていってね〜♪
 
メッセージリクエストありがとう〜☆

 

IMG_2471

 

 

 

 ◆はてな部
番組サポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー!
中高生の皆んなが気になる話題について紹介してくれるます♪

 

IMG_2596

 

今回は『オリコン』について!
CDセールスなんかで、オリコンチャートとかでますよね〜♪
このCDのリリースは水曜日が多かったりするんだけど、中には、火曜リリースにするアーティストもいたりします。
、、さて、それはなぜなのか?!っ的なことを話してくれたよ〜♪
 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するこのコーナー!
今回は『ロックバイオリニスト Ayasa』をピックアップ♪

 

IMG_2594

 

ネットを叩くと、『美しさすぎるバイオリニスト』という様な記事や画像が沢山で出来ます!
ほんで確かに、めちゃくちゃ綺麗っす♪(゚∀゚)

 

IMG_2595

 

でも、それだけではない!
バイオリンをこんな感じで弾いてみたい!と思わせるアグレッシブなプレイ!
そして、幅広いコンセプトで作られた名曲の数々!
どれをとっても最高で、一瞬でファンになってしまいました♪
是非チェック!!
 
 
今回は以上です〜♪また次回もお楽しみに〜♪