3/21(水) 小林聖心女子学院中学校 卓球部&美術工芸部の登場~!

どうも、宝塚市内の中学校は、3ヶ月周期で全てまわっている、しんくんこと新田真士です。

しかし、この学校だけは、1年に1回のみの訪れる学校!
久しぶりにやってきましたぁ〜☆

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆

 

今回は、小林聖心女子学院中学校へ♪
めっちゃ久しぶりにやってきました☆

 

取材をさせてもらったクラブは、卓球部と美術工芸部!

 

クラブアワーはじまって以来の2つのクラブ同時インタビューでした♪

 

 

インタビューに答えてくれたのは、

 

【卓球】
3年生 杉田 香菜子(すぎた かなこ)さん
3年生 山岸 はる香(やまぎし はるか)さん
※学年キャプテン

 

【美術工芸部】
3年生 中井 理紗子(なかい りさこ)さん
3年生 小林 海優(こばやし みゆう)さん

 

 

今回のインタビューに対して、学校が選んだ選抜メンバーということで、スムーズに答えくれ、和やかに収録となりました♪

 

 

小林聖心は小中高の一貫教育。
部活も中学高校合同で行うんですね♪

 

部員数は

【卓球部】
全46名中、中学生は
3年生17名
2年生12名
1年生1名

 

【美術工芸部】
全15名中、中学生は
3年生5名
2年生1名
1年生3名

次の試合や発表の場は、
卓球部はインターハイ予選。
美術工芸部は学院祭。

 

どちらも5月の開催とのことですので、みんな高校生になっていますね♪

 

 

高校に行っても、みんなで仲良く、また後輩の面倒もしっかり見ながら、頑張って行ってね〜♪

 

リクエスト&メッセージありがとう〜!

 

 

 

◆はてな部
番組サポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー。中高生の気になる話題について紹介していくというもの☆

 

今回は、卒業した高校生メンバーに、現役大学生のありちゃんが、経験に基づいた春の過ごし方を教えてくれました〜♪

 

IMG_2997

 

春は友達がたくさん出来る時期。

でも、ありちゃんは当時バイトを入れていたため、なかなか友達と予定を合わせることが出来なかったんだとか、、、。

だから、新しく学校生活を迎えるにあたって、バイトを始める時期を少し後ろ倒しにした方が良いんだそうです。

 

しっかり準備をして迎えて新生活に備えて行きましょう〜!

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー!
今回は、静岡県出身のトラックメーカー『re:plus』をピックアップ!

IMG_2994

 

トラックメイカーHiroaki Watanabeによるソロ・ユニットで、人気コンピ『IN YA MELLOW TONE 3』に収録されたデビュー曲「Everlasting Truth」が、iTunesヒップホップ・チャート1位を獲得!

一躍注目を浴びることになったアーティストなんですね♪

その後は、様々なアーティストコラボをしたりと活躍の場を広げています☆
是非チェックを♪

 

 

 

 

 

また番組には、アドバンスレディオ(木)パーソナリティーのあやぴーが遊びに来てくれました!
久しぶりに話しができました♪

 

IMG_2900

 

 

※写真は、しんくん、あやぴー、『西本真詞のBE FINE TOMORROW』の大西結さん。

 

そんなあやぴーから、翌日の木曜の放送で、重大発表がありました。

 

なんと!
あやぴーが、この3月で、アドバンスレディオを卒業することになったんだそうです〜!。・゜・(ノД`)・゜・。

 

あまりに突然の発表、、、
どうか、今週の3/29(木)のあやぴーのラスト放送では、沢山のメッセージをまってます〜!!。゚(゚´Д`゚)゚。