5/23(水)御殿山中学校 男子サッカー部の登場~♪

どうも、毎週中高生のメンバーと会う中で、いつも元気をもらっている、しんくんこと新田真士です♪

 

今回の登場メンバーは〜?
◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆
今回は、御殿山中学校サッカー部の登場〜!
 

IMG_3985

 

インタビューに答えてくれたのは

荻野 励哉(おぎの れいや)くん ※キャプテン ゴールキーパー
足立 陸(あだち りく)くん ※副キャプテン サイドハーフ
太田 峻輔(おおた しゅんすけ)くん ※副キャプテン フォアード
 
の3人!
 
部員数は、
3年生15人
2年生9人
1年生12人
合計36人
 
 
サッカーを楽しむということを根底に真面目に練習をしているモチベーションの高い部!
 
 
新人戦の阪神大会でも優勝、春季大会でも市内優勝しているというこの部は、今度の引退試合では追われる立場なりますが、是非そのプレッシャーに負けず、全ての力出し切っていってくださいね♪
 
そして何よりサッカーを楽しんでいってね〜♪
 

IMG_3980

 

◆はてな部
サポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー☆
今回は、鳥の嘴がない理由について教えてくれました♪

 

image1

 

体内の消化器官が発達しているなど、どうやら3つ理由があると、今まで考えられるていましたが、このOnAirの日、新説が発表されたんだそうです!

 

それは『卵のふ化を早めるため』だという説なんですって!
なんとまぁ〜進化の神秘ですね〜!
 
こういうところへの驚きや疑問から、勉強が好きになれたりするかもね♪
最新の記事はネット上でも発表されているから是非チェックしてみてね〜♪

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー☆
今回は、4人編成のインストゥルメンタルバンド『Rega(レガ )』をピックアップ!

image2

 

このバンド、溢れ出る感情をそのままに表現する凄まじいライブパフォーマンスは圧巻の一言!またそのサウンドは緻密に構成された楽曲ながらも、どこからか心地よいメロディーが湧いてきて、インストバンドらしからぬ人間味のある暖かさを投げかけてくれます♪
 
実は、昨年より活動休止していますが、その素晴らしく緻密な構成の楽曲は、公式ホームページでもライブ映像がアップされているので要チェック!
 
 
今回は以上の内容!
また次回もお楽しみに〜♪