5/30(水)高司中学校 男子バスケ部の登場~♪

 

どうも、先週は東京まで行ってきたしんくんこと新田真士です♪
日本最大の自転車のステージレース『ツアーオブジャパンのMC☆
良い経験をさせてもらいましたね♪

 

IMG_4102

 

さて、今回の放送は〜?

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆
今回は、高司中学校 男子バスケ部の登場〜!
 
 
インタビューに答えてくれたのは、
 
3年生
福田晃也(ふくだ こうや)くん※キャプテン ガード
渡名喜 一成(となき いっせい)くん※副キャプテン センター
の2人!
※写真はないです〜あしからず。
 
 
どうやら当日、いきなり言われたようなんですが、しっかり答えてくれましたよ〜♪
 
 
さて、そんなバスケ部の部員数は
3年生8人
2年生6人
1年生8人
合計22人
 
 
その中には、後輩で注目のメンバーも教えてくれました♪
先輩の期待に応えていけたら良いね〜☆
 
 
4月に行われた市内の春季大会は結果として思わしくなかったみたいですが、課題であるチームプレイの強化と体力をしっかりつけて、6月の引退試合で最高のプレイができるようにね♪
 
 
引退試合に向けてファイト〜!

 

 

◆サウンドゲート
インストを紹介するコーナー☆
今回は、『All That Jazz』をピックアップ♪

IMG_4160

 

All That Jazzとは、ジャズカバー・プロジェクトの名称で、数々の編曲や作曲を手がける鍵盤奏者・野上朝生(ウワノソラーズ)を中心に本作限定で結成されたオリジナル・ユニットなんですね♪

 

IMG_4161

 

今回は、その中でジブリ作品のジャズカバーを中心にお届けしました〜♪
音数は少ないですが、グルーヴが出ていてオシャレですよ♪
是非是非チェックを〜☆
 
また今回はトライやるウィークに来てくれていた生徒さんからのクイズコーナーもありました!
良い経験が出来たね♪
 
 
今週おやすみだったありちゃんも来週はやってきてくれるよ〜!
どうぞ来週もお楽しみに〜♪
 
 
 
はじめて東京タワーを真下から見上げることができたしんくんでしたぁ〜☆
 

IMG_4092