8/1(水)山手台中学校吹奏楽部の登場~♪

どうも、ついに干からびそうな、しんくんこと新田真士ですww

今年の夏はとんでもなく暑いね~汗

さて、そんな今年、暑い思いを楽器に注いでいるメンバーの登場~♪

 

◆クラブアワー

宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー★

今回は、山手台中学校 吹奏楽部の登場です♪

IMG_4917

インタビューに答えてくれたのは、

 

3年生

部長 山本彩(やまもと あや)さん※ホルン担当

副部長 山中遥(やまなか はるか)さん※パーカッション担当

の2人★

 

実は取材日当日、日程の認識の相違から、駆けつけての取材ww

待たせてしまってごめんね~汗

 

 

部員数は

3年生17人

2年生23人

1年生16人

計56人

 

沢山のメンバーをまとめている、山本さん山中さんは流石にしっかりしていましたね♪^ ^

また、2人の話から、お世話になった先輩への感謝を忘れないという系譜がしっかり受け継がれている様子が良くわかりました★

 

今年の秋にある文化祭が、このメンバーでの最後の演奏となるんだそうです★

団結して最高の演奏となるように、日々の練習を楽しみながら頑張ってくださいね~♪

IMG_4911

 

 

◆はてな部

サポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー★

IMG_0241

今回は、虫が高いところから落としても死なない理由について!

それは、外骨格と空気抵抗がポイントでした~!(゚∀゚)

 

 

 

◆サウンドゲートのコーナー

インストアーティストを紹介するコーナー!

IMG_5059

 

今回は、ヴァイオリニスト葉加瀬太郎をピックアップ!

大阪生まれでもある葉加瀬太郎さんは、今年50歳を迎えられ、節目の年になりました。

 

IMG_5019

 

毎年、東京大阪で開催の主催フェスもより豪華なものに♪

実はしんくんも行きましたよ♪

ということで、彼のこれまでの名曲の数々をお届け致しました~!

 

 

今回は以上の内容♪

また次回もお楽しみに~!