9/5(水)光ガ丘中学校 サッカー部の登場~♪

どうも、しんくんこと新田真士です♪
台風21号や北海道での地震。ほんま日本はどうなっとるんヤァ〜wwと嘆きたくなる今日この頃。
被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
 
◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー★
今回は、光ガ丘中学校 サッカー部の登場!

IMG_0169

インタビューに応えてくれたのは、
 
1年生
森壱心(もり いっしん)くん ボランチ
福井航輝(ふくい こうき)くん フォアード
末澤圭悟(すえざわ けいご)くん サイドバック
の3人♪
 
はて?
2年生は?
と思ってしまいますが、実はこのピカ中サッカー部は、1年生のみの部。
 
 
部員数は
1年生8人のみ
 
サッカーは11人で試合するので、練習試合では、他校から人員を借りたり、公式戦では8人のみで戦わないといけないんですって〜!
もちろん部員は常に募集中ですが、決して悲観的にならず、たとえメンバーが少なくても、個の力を高めるのと、チームワークを強化するため、日々練習に励んでいます!
 
 
写真を見てもとっても仲の良さそうな3人!
これからも仲良く勝利を目指してファイトー!

IMG_0174

 

 
◆アドバンス ライブラリ
サポーターで現役大学生のありちゃんが担当する新コーナー★
中高生にオススメの本を紹介していきます♪
 
紹介してくれるのは、本のことならなんでも知っているアーリー博士♪

IMG_0252

※写真はありちゃん。アーリー博士ではありません。

 

初回の今回は、8/15に亡くなられたマンガ「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんのエッセイを紹介♪

IMG_0336

中学生から読めちゃうコミック感満載の内容!簡単にチャレンジできるそうなぁ〜♪
もうすぐ読書の秋がやってくるので、是非手にとってみてね〜♪

 

 

 

◆アドバンスアーティスト
関西で活躍中のアーティストを、パワープレイしていく新コーナー!
9月度のピックアップアーティストは、『コークヘロ』!

IMG_0338

「日本人の・日本人による・日本人のための音楽」をモットーに。ボーカル&ギターのNa.(エヌエー)を中心に活動するバンド&ユニットです♪
 
今回オンエアした楽曲『SUPER CAR』は、2006年に関西大型コンテストで準グランプリを獲得したナンバーです♪
 
9/19(水)のアドバンスレディオにはゲストとして登場してくれます!
お楽しみに〜♪
【コークヘロ・メンバー】
★vocal&guitar:Na.
★drums&Percussion: アタカ
 
<★Official Site★>
 
<★Twitter★> 
@Na_corkhero (vocal+guitar:Na.)
@dr51993 (drums:アタカ)
 
<★Instagram★> 
na.corkhero (vocal+guitar:Na.)
 
<★BLOG★> 
http://ameblo.jp/na-corkhero(Na.)

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー★
 
今回は、静岡拠点のトラックメーカーDJ OKAWARI(@djokawari )の8/31リリースされたばかりのニューアルバム『Perfect Blue』をピックアップ!

IMG_0337

「音楽と日常の共存」をテーマに掲げて生活の中で感じたことを音で表現するアーティスト!
HIPHOPが軸だけど温かく柔らかいトラックで世界でも支持されてるんだよ〜!
是非チェック!

 

今回の内容は以上!
次回もお楽しみに〜♪