アドバンスレディオ木曜日 9/20

 

今日は食べ物の話しばっかりや~\(◎o◎)

お腹が空く話題がてんこ盛り。

さすが食欲の秋。笑

やっぱり個人的に「すき焼き」と「おでん」は

「お鍋」じゃないねんな~

じゃあお鍋ってなんやねんっていうね…

 

目指せ!SNSマスター

琵琶湖テラスがSNSで超絶話題の

「琵琶湖バレイ」をご紹介しました!

ロープウェイで山を登って

山頂駅に着くとすぐに話題のスポット

「琵琶湖テラス」が広がっています♪

目の前に広がる琵琶湖と空が開放感バツグン

水の中に入ることは出来ませんが、

海外リゾート地のプールのような

オシャレな水盤とのコントラストも定番の「映えスポット」なので

チェックお忘れなく

s-image3 s-image6 s-image5 s-image4

 

 

ONEフレーズONEミュージック

現在アニメも好評放送中の

「はたらく細胞」をピックアップしました♫

私たちの身体の中で毎日働いてくれている

細胞たちが擬人化されてその細胞ごとに

働く様子を面白おかしく、分かりやすく

表現してくれてるので勉強にもなる作品なんですよ!

ONEフレーズ

「ばいばい菌だ」

ONEミュージック

CheerS/ClariS

白血球が言うとガチのばいばい菌だからね。笑

 

 

こっちゃんの帰宅部!

ここでもまた食べ物の話しをしてしまった!

ああ。お鍋がたべたあああああい

そして中高生リスナーもっと

アドバンスレディオを聞いてもらおう!と

今回はジャニーズトークを

特にこっちゃんは「関ジャニ∞」

好きなんやって(*^_^*)

やす推しのこっちゃんの熱さに

きっとリスナーも増えたはず!

 

 

ミュージックなう!

SAKURAドロップス/宇多田ヒカル

ドーナツソング/山下達郎

「食べものソング」へのたくさんのリクエスト

ありがとうございました♡♡

来週もよろしくお願いします(*^^)v

 

 

最後にオープニングで話した

こっちゃんとお揃い前髪アレンジ

このおだんごでヘッドフォンが

あんなにもつけにくくなるとは

大誤算でした..

s-image1 s-image2

髪型のイメージは浜辺美波さんです♡笑