12/26(水)年内最後のアドレディ「雲雀丘学園 剣道部」の登場~♪

中高生の為の音楽番組『アドバンスレディオ(水)』パーソナリティしんくんこと新田真士です♪
年内に最後の放送は、サポーターのありちゃんは不在だった為、今回はリアルにワンマンスタイル!
右往左往しながら、あっという間に時間は過ぎて行きました〜!
 
 
◆クラブアワー
市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆

s-IMG_1715

 今回は、雲雀丘学園 剣道部の登場!
この学校の特徴は、一貫教育の為、中学生高校生で部活動をするというもの。
今回登場の剣道部も、中高合わせて6人のメンバーが登場してくれました〜♪

 

 

s-IMG_1708

 竹刀を持って構える6人。
堂々とした立ち振る舞いです☆

 

 

s-IMG_1706

キリッとした顔が凛々しい6人☆

 

 

しっかりとした高校生が、中学生を牽引していて、中学生も尊敬の念を持って慕っているいる印象でしたね♪
団体戦のそれぞれの役割についても勉強になりました♪
これからも、日々鍛錬怠らず、心も技も体も磨いていってくださいね〜☆

 

 

【関西レコメンドファーム】
関西で活動しているアーティストを、毎月パワープレイしていくコーナー!

12月は、大阪堀江発ハイブリットシンガー『 Mari7 』(公式ツイッターアカウント→ @mari77777777777 )をピックアップ中!

 

s-IMG_1804

 ピックアップ最後の週である今回、どの曲にしようかと迷いましたが、やはり、配信スタートしたばかりのあの曲にしました〜♪

それは、『everlasting LOVE』!
この曲は、ワンマンライブが開催された12/16までに、あるツイートを777リツイート達成することで、配信を勝ち取ったMari7の代表曲の一つ!
ほんまいい曲です♪
 
 

s-IMG_2029

サンプルの楽曲は持ってましたが、思わずプライベートで購入しちゃいました☆
またいつでも、スタジオに遊びに来てくださいね♪
今後の活動を祈念しております〜☆
リスナーの皆さんは今後もMari7さんのリクエスト受け付けてます♪

 

 

 

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー☆
今回は、この1年間、コーナー内でかけた楽曲の中から、しんくんが特に気に入った楽曲を厳選してお届けしました!
数えてみたら今年は45回も行ったみたいですね♪
ゲストが登場する時にはサウンドゲートはお休みですが、それでも沢山やりました☆
 
 

IMG_2031

まずは、この綺麗なおねえさま♪
バイオリニストの『Ayasa 』!
コーナーとしては3月7日に取り上げさせてもらいました♪
ロック調のサウンドに、躍動感あるバイオリンの音がかっこよすぎです☆

 

 

 

IMG_1269

 次は、ピアノインストプロジェクト『SANOVA』!

コーナーとしては1月3日と11月7日に取り上げさせてもらってました♪
どのアルバムも外れ曲なしっす!
 
 
 
 

IMG_1761

 そして、ハウスDJ『PAX JAPONICA GROOVE』!

コーナーとしては、12月12日にOnAir!
和を取り入れたきらびやかなサウンドが特徴的♪聴き始めで、これいい!って思ってもらえるアーティストだと確信します♪
 

 

 

IMG_2030

 最後は、雅楽器 篳篥奏者『東儀秀樹』!

コーナーとしては、8月8日にピックアップ!
篳篥独特の、どこか懐かしさを感じさせる音色が、聴く人の心に染み渡ります♪
 
本当は、もっともっと振り返りたかったけど、それはまたの機会に♪
来年も、素晴らしいインスト楽曲に出会えること楽しみにしています☆
 
 
 
 
 
年内最後の放送は、こんな感じの内容でした♪
また来年2019年も、一人一人のリスナーが、朗らかに前進していけますように♪
そして願わくば、アドバンスレディオがそのあと押しとなれますように♪
では、良いお年を〜☆