10/31(水)クラブアワー「山手台中学校 男子バスケ部」の登場!

ハロウィンモードのしんくんこと新田真士です♪
スタジオ内はハロウィンの装飾☆
しんくんとありちゃんは便乗です♪

 

IMG_2132

 

 

 

さて、今回のアドレディ(水)は〜?
 
 
◆クラブアワー
市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆
 
今回は、山手台中学校 男子バスケ部 が登場〜!
自分自身も小中学生の時にはバスケ部だったので、勝手に親近感わいていました♪
 

IMG_2135

インタビューに答えてくれたのは、3人の中心メンバー☆
 
非常に礼儀正しかった印象の3人。
 
部として人数は決して多くはないですが、日々練習を積み重ねて、新人戦以上の結果を出せる様に頑張ってね〜♪

 

IMG_2127

 

 

 

◆アドバンス ライブラリ
サポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー★
中高生にオススメの本を紹介♪
紹介してくれるのは、本のことならなんでも知っているアーリー博士♪
 

IMG_2136

 

※写真はありちゃん。アーリー博士ではありません。

 

今回は直木賞作家の朝井リョウさんについて☆
そのなかでも「もういちど生まれる」をピックアップ!
 

IMG_2131

 

短編集のような、でも実はお話が繋がっている痛くて、キラキラした等身大?哲学的?青春小説になっているとか♪
自分を見つめるのにはぴったりな作品です☆

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西で活動しているアーティストを、毎月パワープレイしていくコーナー!
今月は、ダンスボーカルユニット『 TEN6 』をピックアップ中♪

 

IMG_2133

 

先週はゲスト出演してくれた彼女ら☆
スタジオには、しっかりポスターが飾ってあります♪

 

 

 

◆サウンドゲート
インスト アーティストを紹介するコーナー☆
今回は、久しぶりにロックギターインストを♪

 

IMG_2129

 

タイ出身のギタリストJack Thammarat(ジャック・タマラート)ピックアップ!
Guitar Idol 2009年に優勝した方で、そのキャッチーなメロディはきっと好きになるはずですよ♪
 
 
・On The Way
・Right of Return
・Awakening
 
この3曲をOnAirしました〜♪
 
今回は以上♪
また次回もお楽しみに♪