10/10(水)クラブアワー「宝塚中学校 女子バスケットボール部」の登場☆

中高生の為の音楽番組アドバンスレディオ(水)パーソナリティのしんくんこと新田真士です♪
 
◆クラブアワー
市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆
今回は、宝塚中学校 女子バスケットボール部 が登場!
 

IMG_2149

 

キャプテン副キャプテンの2人がインタビューに応えてくれました♪
部員数は、合計で17名と決して多くはないのですが、夏季大会では準優勝したりなど、結果も出している部なんですね☆
 
しっかりした2人を中心にこれからも朗らかに団結してやってもらいたいと思いましたよ♪
 
これからも頑張ってね〜☆

IMG_2145

 

 

◆はてな部
2週間ぶりに登場のサポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー!
中高生の気になる話題について紹介するコーナーです♪
今回はめちゃくちゃめちゃくちゃ久しぶりのはてな部のコーナー!

IMG_2146

本日10月10日って実は1年で1番記念日が多い日♪
それにちなんで体育の日の由来について紹介しました〜☆

 

 

 

◆サウンドゲート
インスト アーティストを紹介するコーナー☆

IMG_2147

今回は、ピアニストで作曲家の 岩代太郎 さんをピックアップ!
映画 レッドクリフ を始め様々なドラマや映画でも音楽を担当されています♪
 
そして、実は手塚治虫さんとも関わりがあったとか…?!
 
 
・The Red Cliff(Bonus Track)
・初恋抄(はつこいしょう)
・The Beginning Of All
・One for All,All for One
 
 
の4曲をお届けいたしました〜♪

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西で活動しているアーティストを、毎月パワープレイしていくコーナー!
今月は、ダンスボーカルユニット『 TEN6 』をピックアップ!

IMG_2148

※写真は、この夏に、別現場でのイベントで共演した時の記念写真です♪
 
 
 
今回は以上!
また来週〜♪