1/9(水)ちょっと新しいこと始めてみました☆

2019年がスタートし、新たな挑戦を始めたっていう中高生メンバーもいるんじゃないかな?

僕しんくんは、久しぶりにギターを始めました♩

81F1B223-0934-4697-B908-20EA6E079EE5

Ibanez RGT-42SE  っていうスルーネックのエレキギター☆

久しくギターは触っていなかったんだけど、メルカリで見つけたギターを安く手に入れたことがきっかけで、約5年ぶりに弾きましたよ☆

625F3CFC-DAD5-4EFA-879F-0C6C036D5971

ミス多発で、やっぱ以前みたいにはいかないけど、楽しくて夜な夜なかき鳴らしました☆

ちょっとサスティーンが悪いけど、中古だから許容範囲です☆

番組内にも反響があったので、こちらにアップしました☆→https://m.youtube.com/watch?v=O-EUd57mlXY

他にもアドバンスレディオ公式ツイッターやインスタグラムでもアップしてるので、興味ある方は是非見てやってください~♩

今後もちょくちょくアップしてみたいと思います~!

 

 

 

◆クラブアワー

市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆

今回は、宝塚中学校 男子バスケットボール部 の登場!

D7DE6D2E-C905-4203-9E00-1EAA9F46283A

キャプテンとその他の部員、計3名がインタビューに応えてくれました!

部員数は

2年生3名

1年生3名

計6名

、、ということは、今回インタビューに応えてくれたメンバーは、現2年生全員ということになります☆

部員数としては少ないのが現状ですが、その分一人一人の力が本当大切!

4月の春季大会で、練習の成果を発揮して、夏の引退試合に繋げていってほしいです!

頑張れ~!!

21ED33E6-8B2A-47F8-A7B1-4F3A8E29F05C

 

 

 

◆はてな部

現役大学生でサポーターのありちゃんが担当するコーナー☆

前述の頑張れのいう言葉は、受験生にも言えること!

というわけで、今回のはてな部は、センター試験に向けて頑張る皆んなに向けて、『集中力が途切れてやる気が出ない人へのアドバイス』を、ありちゃんのお友達・ありぶーが教えてくれました☆

E4471FF2-0AA7-4D22-8760-8E34E8060D2B

ありぶー曰く、バイト先の養豚場から回ってきた回覧板から教えてくれた内容。

なんでも、瞑想や机を綺麗にすることなど、具体的な6つの集中できる方法を教えてくれたわけだけど、中でもしんくが良いなって思ったのは、『小さな目標を作りそこに向けて取り組む』っていうこと☆

大きい目標はもちろん大事だけど、大きすぎたり、先過ぎる目標だと、なかなか一歩踏み出せなかったりするよね☆

だから、大きい目標からの逆算で、今やるべき小さく具体的な目標が大切なのかなって思いました!

ファイト!受験生~!

 

 

 

◆サウンドゲート

インストアーティストを紹介するコーナー☆

今回は、横浜発8人編成のインストバンド Nakanospecial (@nakano_sp)をピックアップ!

F5B7C9E1-F8F1-42CE-8741-7DA63AFFE5B1

 

 

様々なジャンルを融合させた独自のサウンドで『言葉にできないもの』を表現するバンド☆

 

12830592-9F1C-4C1C-8F3C-D92C44213451

 

 

実は、アドバンスレディオのInstagramにいいねをしてくれたことがきっかけで、聴いてみたところ、めちゃくちゃ良かったので今回特集となりました♩

こんな出会いもあるんやね~☆

 

 

 

B6CC412E-D45C-4721-B754-D81FC1F41707

 

OnAir楽曲は以下の通り

・Break the silence

・この雲を抜ければ

・Night latch

・Once agin

一部のメンバーは今月のLIVEで脱退ということのようですが、新しい体制になっても素晴らしい音楽を創造していってほしいですね♩

Nakanospecial公式サイト

http://nakanospecial.net

 

 

 

 

◆関西レコメンドファーム

関西で活動しているアーティストを、毎月パワープレイしていくコーナー!

1月は、シンガーソングライター『 安西彩矢 (@anzaiayapisu ) 』をピックアップ中!

B546206A-8649-41DB-8536-253988CADF77

 

ワンマンライブを成功させたあとは、全国弾き語りツアーを敢行するとのこと♩

しかもそのスタートは、しんくんの故郷・島根県☆

勝手に喜んでおります☆

 

OnAir楽曲

→恋しちゃいましたてへぺろ/安西彩矢

 

1/30(水)スタジオに生出演が決定!

スタジオ生LIVEも予定してます☆

またYouTube LIVEも配信予定♩

是非お楽しみに~♩

 

 

 

CF2D5F4C-2B51-447B-ADA7-CED797040798

 

・安西彩矢公式HP 

(anzaiaya.jimdo.com/?mobile=1 )

・安西彩矢本人の公式ツイッター(@anzaiayapisu )

・安西彩矢スタッフ公式ツイッター(@anzaiaya_staff )

※写真は 安西彩矢 公式ツイッターより拝借

 

 

 

 

 

ED71B0A3-DD6B-4EE1-8AA4-E0B6EDF3D616

 

 

さてオープンスタジオには、写真の様に、各パーソナリティやスタッフの新年の抱負の書き初めが貼られていました♩

275178A0-B7A1-4DCE-B393-2F9B8D755BF7

 

スタジオの中にもこのように貼られていますが、、、

 

 

 

 

 

 

262B9BE0-E592-462B-B928-A59F439D098E

 

こちらの島岡ディレクターの書き初めなんか凄い個性的!

 

 

 

DF9C0E12-FDD2-4350-A481-8AB0054972A3

 

ありちゃんがスタジオ前で撮ってくれた写真はこんな感じ☆

是非一度スタジオ前に遊びに来てくださいな~♩

 

3B8500AC-8CE9-4579-916A-C770D1773695

 

次回も皆んなが前向きになってもらえるような楽曲をお届けします~♩

宜しく~!

しんくんこと新田真士でした☆