1/23(水)クラブアワー「長尾中学校 女子卓球部」の登場~!

どうも新田真士です♩
先週の番組の振り返りです☆
 
 
【クラブアワー】
市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆
今回は、長尾中学校 女子卓球部 が登場してくれました♩

 

IMG_2466

インタビューを受けてくれたのは写真の2人の部長さん☆
そう!この部は、部長さんが2人!
投票により決まったそうなんですが、2人とも多くの得票数を得たということで、このようにツイン部長になったようなんですね♩
みんなから信頼されている2人ということなんです〜☆
 
 
彼女らがまとめるこの部活は、部員数が
2年生25人
1年生15人
一つの部としては多い方だと思います。
人数が多いとまとめるのも大変そうですが、2人とも、引退された良い先輩方の影響をしっかり受け継いで役職を全うしているみたいです♩
 
そんな長尾中 女子卓球部は、これまで市内の新人選 団体戦 優勝はなんと15連覇!!!
今大会個人も2年生のメンバーが優勝!!!
すごい部ですね!
 
強さの秘密は、話を聴く限り、良い指導者と良い先輩にあるようです☆
 
次は春の大会に向けて、団結して頑張って行ってね〜♩
 

IMG_2457

 

 

 

 

 

【アドレディシアター】
現役大学生でサポーターのありちゃんが担当するコーナー♪
中高生におススメの映画を紹介!

IMG_2735

今回は宝塚シネピピアで放映中の「ボヘミアンラプソディ」をピックアップ♩
ありちゃん曰くQUEENの有名曲しか知らなくても大丈夫なんだそうです♩
バンドの作曲の裏側を知れる映画館で観るべき映画とのこと〜!
 
もう一本は、
三谷幸喜監督作品「ラヂオの時間」
「カメラを止めるな!」に似てる?!ラジオドラマの製作寸劇を紹介してくれました☆
ちなみにしんくん2月か3月ぐらいにはFM宝塚リバーサイドシアターに登場します♩
お楽しみに〜☆
 

 

【関西レコメンドファーム】
関西で活動しているアーティストを、毎月パワープレイしていくコーナー!
1月は、シンガーソングライター『 安西彩矢 (@anzaiayapisu ) 』をピックアップ中!

 

IMG_2381

今回OnAirしたのは
パラレルワールド/安西彩矢
弾む様なこころにさせてくれる軽快なナンバーです☆

 

IMG_2379

・安西彩矢公式HP
anzaiaya.jimdo.com/?mobile=1
・安西彩矢本人の公式ツイッター(@anzaiayapisu )
・安西彩矢スタッフ公式ツイッター(@anzaiaya_staff )
※写真は 安西彩矢 公式ツイッターより拝借
 
 
安西先生は、1/30(水)ゲスト出演!
スタジオ生ライブもしてくれます☆
またYouTube LIVEも予定しています♩
詳しくはアドバイスレディオ公式ツイッターをチェック!

 

 

 

【サウンドゲート】
インスト アーティストを紹介するコーナー☆
今回は、マッドサイエンティストが創造した4体の音楽アンドロイド・Girls Strings Unit 『 NOIR ノワール』(@NOIR_4MUSIC )をピックアップ!

 

IMG_2734

まだデビューしたばかりのガールズグループで、バイオリンやビオラなどの弦楽器だけで構成されているんです♩
主にカバー曲をリリースしていて、独特のアレンジが心地よいです♩今回はその中から、以下の3曲をピックアップしました☆
 
 
Fly Me to the Moon
魂のルフラン
君をのせて

 

 

今回は以上の内容♩
次回もお楽しみに〜!