2/27(水)祝100回記念は、シンガーソングライター「強」さん登場~♪

祝!100回記念〜!

2017年4月よりスタートした、このアドバンスレディオは、この放送で100回目を迎えることができました♩

沢山の中高生リスナーや先輩リスナー、ゲストの皆さんやそのファンの皆さんに支えられて、心の宝を積ませていただきました☆
ほんまありがとうございました〜!

 

IMG_3430

こちらは、現アドレディパーソナリティの(水)担当しんくんと、(木)担当もっちゃんの1年ぶりのツーショット!

さて、そんな100回目は、ゲストさん登場!

 

 

【関西レコメンドファーム】
関西を中心に活躍するアーティストをピックアップして毎週パワープレイしていくコーナー!

2月度は、シンガーソングライターの『強(つよし)』さんをピックアップ!

 

IMG_3499

最終週の今回は、トラックメーカーとして強さんに楽曲を提供していることでお馴染みにのT’nさんとともにスタジオに遊びに来ていただきました♩

 

 

IMG_3424

3月には、デビュー15周年を記念しての、東京と大阪でのワンマンライブも開催!
サイン入りポスターとCDも頂きました♩
チケットは、残り僅かとのことですが、気になる方是非公式ホームページをチェック!
http://tsuyoshi-7.net

 

 

IMG_3523

また、その他様々な活動をされているそうで、なんとお芝居にも挑戦!

元・劇団☆新感線のフランキー仲村さんが立ち上げたことで有名な『激富』の舞台にも出られます!

 

その名も
『Vapor Trail〜想いの真ん中〜』
太平洋戦争中の沖縄が舞台のお話。
戦争は、決して忘れてはならない日本の歴史の一つ。

 

この舞台を観て、様々なことを感じて欲しいなとおもいます!

 

講演は4月と5月に大阪と東京で公演があります♩

しんくんは、大阪の舞台を観劇に行ってきます〜♩楽しみです☆

 

IMG_3522

激富2019
Vapor Trail〜想いの真ん中〜
詳しくはこちら→
http://www.gekitong.net/vt2019/home.html

 

強さんの飾らない等身大な人柄だからこそ、歌詞や歌が、聴く人の心に響くんだなと、会ってみて確信いたしました♩
これからのご活躍を期待しております!

 

 

 

【クラブアワー】
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆

今回は、宝塚第一中学校 女子バスケットボール部 の登場〜♩

 

IMG_3250

2人の元気な中心メンバーがインタビューに応えてくれました!

部員数はさほど多い方ではないのに、市内大会、阪神大会と優勝!
県大会でもベスト8まで勝ち進むことのできるその実力の裏には、フィジカル面からしっかり鍛え、また実践に必要な細かなスキルをトレーニングしている様が、話の随所に感じられました!

春には新一年生が沢山入ってくれることに期待です!

 

これからも団結して頑張ってこう〜!

 

IMG_3241

 

 

【お出かけ手帳】
サポーターのありちゃんが担当するコーナー☆
中高生にオススメのスポットやイベントを紹介

 

IMG_3520

今回は番外編!
大学の卒業旅行で、イタリア、フランスに1人旅をしてきたありちゃんが、現地の様子や、海外旅行に向けて大切な心構えや準備について語ってくれました♩

実際、現地ではスリにあってしまったらしいんですが、事前にスリ対策の為お財布3つ所持していて、被害を最小限に食い止めることができたんだとか汗

何があるかわからないね汗

 

IMG_3519

ただ、それ以上に、新鮮なもの沢山みて経験して、また1つ成長して無事に帰って来てくれました♩

みんなも、いつか行く海外旅行の為に、下準備はしっかりね☆

 

 

今回は以上です♩
これからも200回、300回と続く番組であることを祈ります☆

でわでわ101回目の放送でお会いしましょう〜♩