7/4 アドバンスレディオ木曜日

 

いよいよ今週の日曜日は「七夕」!

そんな7月7日は「ドリカムの日」でもあるんですよ

今年デビュー30周年のDREAMS COME TRUE。

更には4年に1度のスペシャルライブ「ドリカムワンダーランド」も

重なるスペシャルイヤーの2019

小さい頃からドリカムファンの私にとっても

スペシャルイヤー

今月14日からスタートのワンダーランドに

行く方はみんなで楽しみましょうね♪

 

 

 

目指せ!SNSマスター!!

たねやグループが展開する「ラコリーナ近江八幡」

ご紹介しました(*^_^*)

緑がキレイな自然環境の中にある建物と

和・洋両方のお菓子が満喫できる

メインショップなど見どころ盛りだくさん

衝撃の美味しさ、焼き立てのバームクーヘンや

生どら焼きもお忘れなく

s-B310ACF2-A92D-443A-8B43-4BC2EA38E0E9

 

 

 

ONEフレーズONEミュージック

現在大ヒット上映中の「アラジン」をピックアップ!

なんと昨年大ヒットした「ボヘミアンラプソディ」を上回る勢い

私は特に1992年に公開されたディズニーアニメ「アラジン」の

ジーニーの声優、山寺さんが今回の実写版アラジンでも

ジーニーの吹替えを担当されていて大興奮

名曲もさらにパワーアップしてよみがえっていました

ONEフレーズ

「僕を信じて/アラジン」

ONEミュージック

ホール・ニュー・ワールド/中村倫也&木下晴香

 

 

 

もとか先輩のワンポイントレッスン

科目「歴史」

今日はやっぱり「七夕」についてのワンポイントレッスン!

七夕の歴史には諸説あり、国によっても

エピソードが違うんですよ(^_^;)

今年の七夕もお天気が怪しいので、

1年に1度しか会えない織姫と彦星が

雨でもあえますように…

そんな願いを今年は逆瀬川から祈っております

 

 

 

ミュージックなう!

今日の放送が7月初の放送

今月のテーマは「夏休みウキウキソング」

7月前半はもうすぐ夏休みが始まる高揚感、

7月後半は本格的に夏休みが始まった

ワクワク感を曲にのせてウキウキしちゃおうぜ!

来週からもリクエストお待ちしてます

シャナナ☆/MINMI

SUMMER SONG/YUI

 

 

 

 

それではまた来週~\(^o^)/