アドバンスレディオ木曜日 3/19

 

宝塚市の小学校は今日、

中学校は今週火曜日が

卒業式でしたね\(^o^)/

卒業生のみんな!

改めて、卒業おめでとう!!

 

 

今夜も目指せ!SNSマスターのコーナーは

お休みして、家でアレンジできる

食べ物の組み合わせ

についてお話しました(*^_^*)

「バニラアイスに醤油でみたらし団子の味」

これは聞いたことのあるエピソード?!ですが、

その他にも「たくあんとホットミルクで

コーンポタージュの味」?!

組み合わせは尽きませんなあ…

真似してみたくなるものはあったかな

 

 

 

ONEフレーズONEミュージック

カミラ・カベロさん主演の

ミュージカル映画「シンデレラ」の撮影が

延期になったという話題から

「シンデレラ」をピックアップ!

ONEフレーズ

「今はどんなに悲しくても、信じ続けてさえいれば

いつか必ず夢は叶う」

ONEミュージック

夢はひそかに/高畑充希&城田優

信じ続ける事って難しいよね。

でもだからこそ、大切なことなんだよね

 

 

 

もとか先輩のワンポイントレッスン

科目「音楽」

今日は3月19日の語呂合わせから

「ミュージックの日」!!

音楽の始まりや歴史、ルーツなどを

レッスンしましたよ

メソポタミア文明の時代から

既に音楽のルーツは存在していた?!

そう考えると音楽はずっとずっと昔から

私たちの傍にあって、元気をくれたり

楽しい気分にさせてくれてたんだなあ

 

 

 

ミュージックなう!

「フラワーソング」から

さくら/ケツメイシ

CHU-LIP/大塚愛

あなたは何のお花が好きですか??

好きな花がタイトルに入った歌や

歌詞にある曲のリクエスト

お待ちしております(●^o^●)

 

 

 

さて!

来週はいよいよサポーターのこっちゃん卒業!

&1人喋りでお届けする

アドバンスレディオ木曜日も

来週がラストの放送となります

s-IMG_8641

いったいどんな放送になるのか

来週をお聴き逃しなく~★☆