4/16(木)アドバンスレディオ振り返り~♪

中高生のための音楽番組『アドバンスレディオ』!
どうも、水曜から移動して来た、しんくんこと新田真士です♪

 

今週も放送聴いてくれてありがとう〜♪
久しぶりのメンバーからのメッセージに、もっちゃんと共にテンション上がりました⭐︎
また先輩リスナーの皆さんからもメッセージありがとうございました⭐︎

 

放送を振り返ってみます〜♪

 

 

【関西レコメンドファーム】
関西を中心に活躍中のアーティストを毎月月替りに1アーティストピックアップして、パワープレイしていくコーナー!

 

unnamed2

今月はエンターテイメントシンガー『世史久』!

 

世界の“世”、歴史の“史”久しいで「世史久」をキャッチフレーズに大阪を拠点にソロ活動展開中のアーティスト!

 

赤いスーツや黄色のスーツを身にまとい
Vシネマ「ミナミの帝王」の主題歌で登場し
観客に「うまい棒」を投げる事からライブを開始し、見た目の容姿からは想像出来ないギャップのある楽曲やパフォーマンスは、1度みたら絶対に忘れないインパクトを残し関西随一のエンターテイナーと称され存在感をあらわにさせています♪

 

また、様々な地域で主催イベントを開催!
しんくん自身も世史久とは、良くイベントで一緒になって、ホストMCやバックバンドのギタリストとして共演を果たしてきました⭐︎

 

ちなみに番組内でも紹介した、しんくんが若かりし頃に出演した、世史久の楽曲『友達の唄』のMVはこちら↓↓

 

https://youtu.be/9jL_aBUL9MM

 

どれがしんくんかわかるかなぁ〜?

 

本来は4/30(木)に、世史久にゲスト出演してもらって、この『友達の唄』を披露してもらうはずだったんですが、、、、
新コロやろぉ〜のお陰で、感染拡大防止の観点から、出演が延期となってしまいました〜(泣)
チクショ〜!悔しい〜!(泣)

 

情勢を見ての判断になるので、5月中になるのか、はたまた6月にまでずれ込むのかはわかりませんが、必ず出演してもらいスタジオ生ライブをやっていきたいとおもいますので、どうか楽しみにしておいてくださいませ〜!

 

【サウンドゲート】

インストアーティストを紹介するコーナー。

unnamed4

今回は、津軽三味線の兄弟奏者『吉田兄弟』をピックアップ!
吉田兄弟は、津軽三味線という古くからある楽器の素晴らしさを、現代の若者に知らしめたパイオニアだと個人的に思っております♪

 

そんな吉田兄弟が、1/8に20周年記念のアルバムをリリース致しました!
その名も『THE YOSHIDA BROTHERS 〜20th. Anniversary from Debut〜』!

 

過去10年間の様々なアーティスト、企画のために制作した音楽を中心に、最新のコラボレーションまで収録した集大成になってます⭐︎

 

何曲かオンエアしましたが、しんくんとしては、
『GIBIATE 吉田兄弟feat.SUGIZO  』
がお気に入り♪

 

unnamed1

これは、この夏放送予定のアニメ「ジビエート」のオープニングテーマ曲になってます⭐︎

 

unnamed3

しんくんが大好きなギタリストの1人、SUGIZOさんとのコラボで、アニメの世界観をインストで表現しています!

是非アニメと共にチェックしてみてくださいね♪

 

今回は以上♪
また次回もお楽しみに~★