4/30(木)アドバンスレディオ振り返り~♪

中高生のための音楽番組『アドバンスレディオ』~♪

水曜日!、、、っと言いそうになるしんくんこと新田真士です★

長年しみついた癖はとれないものですねww

そんな時にフォローしてくれるもっちゃんは今回いない~!?汗

そう、先週から再びワンマンスタイルに戻りましたww

なぜかというと、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、FM宝塚もなるべく少数でオンエアをしていこうということでこうなったわけです~汗

せっかく2人体制になったのに、またワンマン。。。

既に違和感ありましたね~。

ボケても一人で処理しないといけないのは寂しいものですが、リスナーさんやもっちゃんも自宅待機でメッセージの援護をしてくれました~!

ありがとう~♪

 

さて、今週のオンエアの内容を振り返ってみましょ~♪

 

 

 

【関西レコメンドファーム】

関西を中心に活躍中のアーティストを毎月月替り1アーティストピックアップして、パワープレイしていくコーナー!

 

unnamed3

今月はエンターテイメントシンガー『世史久』!

世界の“世”、歴史の“史”久しいで「世史久」をキャッチフレーズに大阪を拠点にソロ活動展開中のアーティスト!

残念ながら、ゲスト出演は延期になってしまいました~涙

緊急事態宣言が延長になるので5月は厳しいかな~。

6月には何とか出演してもらって、しんくんのギターと共演生ライブをと思っております~!

楽しみにしながらギターの練習をしておくので、皆さんもどうぞお楽しみに~!

 

unnamed

本来やろうと思っていた楽曲はこちら。

「トモダチの唄」の音源をオンエアしました。

以下は公開中のMV

↓↓↓

https://youtu.be/9jL_aBUL9MM

 

unnamed2

ちなみに番組内でも話をしましたが、若かりし頃のしんくんもMVに出演しています♪

2011年の作品なので、9年前、、ってことは30歳のころ!?

月日が経つのは早いものです~ww

 

 

 

【サウンドゲート】

インストアーティストを紹介するコーナー。

 

unnamed1

 

今回は、ヴァイオリニスト宮本笑里(みやもと えみり)さんをピックアップ!

4/8に、約2年ぶりの新作ミニアルバム「Life」リリース。

13年目を迎える音楽活動で、今回初めて、自作のオリジナル楽曲を中心とした5曲で構成されています。

彼女がこれまでに経験したさまざまな気持ちを綴りつつ、聴き手それぞれの人生の力になるようにとの想いを込め『Life』と名付けられたんだとか。

また、シンガーソングライターのナオト・インティライミさんやギタリスト春畑道哉さんなど、多彩なアーティストとの共演も魅力的です♪

 

今回は、

・Landscape

・Continue (Acoustic Version) (with 春畑道哉)

・Delight (feat.ナオト・インティライミ)

をセレクトしてお送りしました~♪

 

 

今回は以上♪

来週5/7(木)はもっちゃんが担当。

しんくんとは5/14(木)にお耳にかかりましょ~★

でわでわ~♪