5/14(木)アドバンスレディオの振り返り♪

どうも、しんくんこと新田真士です♪
今週も、もっちゃんはお休みww
新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、アドバンスレディオは、お互い各週担当でお送りしています〜!
早く元通りになります様にと祈りながらお送りしました!

さぁ、5/14(木)のアドバンスレディオ を振り返ってみましょう♪

 

 

 

◆ Let’s play Guitar!!
今回から、新コーナーがスタート!
この外出自粛期間中に出来ることというテーマで、しんくんらしくギターに挑戦することにしました!

ギター

しんくんが担当するアドバンスレディオのON AIRに向けて、課題曲を1曲練習!
そのplay動画は、事前に公式TwitterやInstagramにアップ♪

番組内では、課題曲のポイントとなるフレーズを演奏し、元となった楽曲をON AIRするというもの⭐︎

 

第1回の課題曲は、
『Back In The Day/LARGE EAST』

 

エレキギターは実に1年3ヶ月ぶりに弾きましたww

思う様に手が動かず苦戦したので、荒削りなところはありますが何卒ご容赦くださいませ〜ww

 

既にTwitterやInstagramにはアップしていますが、play動画はこちらにリンクを貼っておきます⭐︎
良かったらご覧あれ〜。


『Back In The Day/LARGE EAST』前半
https://youtu.be/ar56bN6CLGc

『Back In The Day/LARGE EAST』後半
https://youtu.be/LjjGn-focEk

 

次回は、5/28(木)!
課題曲が何になるのか楽しみにしておいてください〜♪

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活動のアーティストを毎月月替りでピックアップ!
そのアーティストの楽曲を番組内でパワープレイしていくというもの⭐︎

このコーナーも、新型コロナの影響で、極力接触を防ぐ為、ゲストは呼ばない方向となりました汗
今月は仕方がないですね汗
緊急事態宣言が解除されたら、徐々に元の体制に戻ると思いますので楽しみにしておいてくださいね♪

 

そんな期待を抱きつつ、これまで紹介したアーティストを少し振り返りました♪

2018年8月からスタートしたこのコーナー。これまで、22回にわたって20アーティストをピックアップしてきました。

 

第1回のピックアップアーティストは、ポップロックバンド『ココロリポート』

ココロリポート

現在は、ボーカルのありさかさんだけで活動されていらっしゃる様です。
YouTubeチャンネルやTwitterなどでも情報を発信していますので、是非チェックを宜しくお願い致します〜!
今回は、
『ポンコツ応援歌/ココロリポート』
をお送りしました!

 

 

続いてのアーティストは、
2018年9月にピックアップさせてもらった『コークヘロ』を紹介しました!

コークヘロ

現在は、これまでのコークヘロとしての活動から、少し幅を広げて活動されています。
その上で名前も、『Na. Jenny Glad(エヌエー・ジェニー・グラード)』と名乗っておられ、”弾き語り以上、オーケストラ未満”のスタイルで様々なオールラウンド・ミュージックを多様に表現されています。
こちらも、決まっているツアーなどの詳細が、本人のTwitterやInstagram等にアップされているので、是非覗いてみてくださいね♪

 

メッセージ

そして、Naさんからは、中高生リスナーに向けて、こんな熱いメッセージをいただきました♪
※このメッセージの後に『SUPER CAR/コークヘロ』をON AIRしましたよ⭐︎

https://youtu.be/lSm6H9D_G54

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー。
今回は、ピアニスト堀江沙知のピアノインストプロジェクト『SANOVA』をピックアップ!

サノバ

5/6には、配信限定アルバム『日本』がリリースされました♪

これまで新譜が出るたびに何度も取り上げているSANOVA ♪
今回は〜?

ん〜♪素晴らしかった♪!

 

ON AIR楽曲

・Cloud9(アルバム『cloud9』より)
・京都(配信限定アルバム『日本』より)
・渋谷(配信限定アルバム『日本』より

 

今回のオンエアは以上♪
しんくんとは、また5/28(木)にお会いしましょう♪
5/21(木)のもっちゃん担当のアドバンスレディオ は、またギターを弾きながら聴こうと思ってます⭐︎

 

でわでわ〜♪